« 幅広。 | トップページ | 何故か間が開きました… »

2010年3月31日 (水)

緩い感じに…

Tonbodama294
昨朝と一昨日朝のとんぼ玉。
平引きの半端部分活用してクリア掛けたら綺麗だろうなぁと、思ったのは本当にその通りだったのですが、なんだろ、また離型剤が綺麗にくるり。
剥がれ飛ぶ感じは減ってるのですが、たまに崩れないままずるっと剥ける感じ。
……焼き加減と乗せるタイミングかなぁやっぱり。
まぁ、作業は続けちゃってるのですが^ ^;
写真奥のお花入ってる大玉(自分比)も、クリアを掛けた時点で回ってしまっていたのですが、ガラスと離型剤は上手い事くっついてくれてたので、そのままゆるゆる作業で。

Tonbodama295
水に漬けて忘れていた一昨日の分。
半端平引きにクリア掛け。
後ろ右のお花玉もくるりと剥がれた離型剤をごまかしごまかし作業。
でもパーツ自体が端側だった為になんか失敗…orz どこまで使えるかなぁと、いつも多目に端落としてるつもりなのですが、まだまだダメかぁ…

先日地味地味言われてきたわけですが、鮮やか色に大きめにクリアを巻く、だけでちょっと華やかになったような気が… するのですがどうだろう…消極的;;
勿論好きな色しか持ってないので、外れはないのですが。

|

« 幅広。 | トップページ | 何故か間が開きました… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幅広。 | トップページ | 何故か間が開きました… »