« 今朝の。 | トップページ | 万華鏡。 »

2010年3月 7日 (日)

……これは…;;

Tonbodama190
どうしよう、病んでる人の作った物にしか見えないーー;
手前の2つの暗さと言うか、歪みっぷりがorz
1センチくらいの半端なツイスト棒をガンガンのっけてみたのですが、色具合がなんだか異様ですーー; 個人的に、過ぎる渦巻きってちょっと病的に見える。
しかもなんかやけに大きいし!
手前←の暗い色は、ツイストは上品なグレーっぽく見えていたのですが、何これorz
まぁ写真よりは実物の方が、クリアかかってるの判って綺麗かも? だけど。
普段あんまり使ってこなかった色ふんだんだしなぁ…
この不透明青は、花芯にしようと思ってクリアを掛けて引いた余り部分がメインなので正直持て余し気味。
原色を使いこなせないからなぁ…とほほ。

ところで、クリアが手元にほぼなくて作業が進まないので、昨夜やっとメーカーさんにファックスを。
もう面倒くさいのでクリアの一気買いですが、見て選べないので気泡の入りっぷりは職人さんの技量次第、メーカーさんの良心次第というところ。
しかししばらくぶり過ぎてファックスの流し方を間違えていて4回目くらいでようやく送信完了しました。
多分月曜日配送出ししてくれるから火曜日には着くなぁ。
そしたらお金払いに行かないとね~。
送料の着払いシステムをやめてくれたら送料半額で助かるんだけどーー; ガラス棒2本分くらいかなぁ。

**

Tonbodama191
今朝からピンセットつまみで小さいクリア掛けの玉をいくつか作っていたら、残り僅かになってきたクリアは写真右の3本のみ。
左2本はよく間違える水色。アイスブルーってゆーのかなぁ?
フォトショで調整しましたが、本当淡い水色に見えているのですが…防護眼鏡通すとほぼ変わらなく(少なくとも水色には見えない)見えてしまって後で失敗に気付くーー;
写真だと赤っぽく全然違う感じに写ってますが、自分には普段裸眼で下の写真みたく見えてるのです。
そしていつも写真撮ると紫に写る。
パーツ引いて細くなってしまえば、ほぼ違いが解らないのですがー。

ちなみに巻いた玉は徐冷中。また後程~。

**

Tonbodama192
多少明るいのだけれども、無理矢理感が否めないーー;
手前ぼやけてるのでなおのこと。

クリアは明後日着くのかなぁ~。

|

« 今朝の。 | トップページ | 万華鏡。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の。 | トップページ | 万華鏡。 »