« 寝て起きて。 | トップページ | 昨夜の。 »

2010年3月15日 (月)

黄色いお花。

Tonbodama223
…果たして黄色に見えるかどうか…
花芯は濃紺です。そうは見えませんがーー;

世間様の使う黄色は特色なのか、ソーダガラスなのか…とか色々考えててもしょうがないので、考え付く限りでやってみるほかないわけで。
センセも全ては教えないと言ってたしねーー;
ちなみに、花芯は色々間違えた… けれども気にしない方向で。

Tonbodama224
他にもまだ3本お試しな感じで引いてあるのですが、どんな花芯と組むのかまだ決まってない。
なんでいつも花芯で緊張するのか… クリア巻きを普通に伸ばせばいいものを、何故かやけに細く引いてしまう。
まぁこれも経験値重ねるしかないと思ってはいる。

Tonbodama225
そして今日もパーツ引いた分ツイスト棒が増えてる。
Tonbodama226
更に端っこ利用のマーブルに点打ちと引っかきの練習…をしたのですが、あちこち上手くいってないーー;
もうちょっと丁寧にね!

Tonbodama227
Tonbodama228
銀練り熔変マーブル模様玉。
和風で結構好きなのですが、どう組んでやったら可愛く持てるのかよく判らないーー;
和布の紐とか? かな。

Tonbodama229
4枚撮って一枚もピント合ってなかったorz
黄色に見えるといいなぁ…
……黄緑クリアに山吹と黄色塗って、ソーダ白塗って、更に山吹塗ってクリアで覆ったパーツを組んでみたのですが…
花びら厚くなり過ぎても変だろうし、結局黄緑にしか見えないのでは?と思ったりもしたのですが、黄緑だけで作った花とはちょっと違うかなぁ。
花芯はもうちょい細くても良かった。
もしくは花びらを二段にするべきだったかも~。

|

« 寝て起きて。 | トップページ | 昨夜の。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝て起きて。 | トップページ | 昨夜の。 »