« 昨夜の。 | トップページ | 次から次へ。 »

2010年3月22日 (月)

とんぼ玉三昧でした。

地味に地味に、左手の小指付近が痛んできたのでやめましたが…
何気に、普段あんまり使わない左手の小指を使って芯棒を支え続けるからかな。
ちょこちょこ違うことやりながらだったのですが、一応。
でもあんまり庭片付けもしなかったーー; まぁ、また風のない時にで;;

Tonbodama264
朝っぱら巻いた4っつ。
なんとも統一性ないですが^^;
三色緑系の小さいのは丸っこい勾玉でお気に入り~♪ 本当は丸くして軸にする筈でしたが、勾玉ぽくなった時点で気に入ってしまったので緩く炙って終了。こういうのもアリアリ。

Tonbodama267
また懲りもせず桜パーツに挑戦しようとして、ソーダ白とクリスタル白と間違えたり、おかげで考えてたより柔らかく、扱い辛いのを無理矢理組もうとして失敗したり。
でも多分色的に間違ってない感じするので、次回はもうちょっと落ち着こうね、自分。

Tonbodama262
パーツ引いたり失敗したりで、ツイスト棒増える増えるーー;

Tonbodama265
軸にツイスト棒、そしてクリア掛けたり掛けなかったりで、お花お花お花ーッ。

Tonbodama270
点打ちも練習しないでいるとバランス感覚が更に鈍ってくようでーー;
惰性も良くないのですが。

Tonbodama268
案の定上手くいってない桜ーー;
4月頃までになんとか…なるといいなぁ…

Tonbodama269
左、クリア掛けたらするりと回ってしまったので中途半端な感じで終了…
実は4回くらい軸乗せ時点で失敗しましたーー;
後クリア掛けでぐるり。 ぐるりしても続けて花打ったりしたのもアリだけども。
右のパーツも今日引いたもの。青で作るつもりだったのに間違えて紫。

Tonbodama271
お花玉も可愛いものですが、右2つくらいの小さいキラキラ玉が特にお気に入りかも。

あともうちょっと徐冷中。

|

« 昨夜の。 | トップページ | 次から次へ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜の。 | トップページ | 次から次へ。 »