« 昨夜の。 | トップページ | きらきら。 »

2010年4月24日 (土)

昨夜のわらわら…

Tonbodama347
たまに細い芯棒も使おう、とか思って巻いてみたのですが、もう冒険はしない…
……一度に沢山とか巻かない方が、逆に自分は効率が良いので。
佐竹ガラスなら、キナリの時よりは割れないのですが…いえ、ガラスのせいなわけじゃなく、自分が不慣れなだけですが。
ちなみにクリアの玉がクリアな理由は、炙られて脇の方の離型剤が飛びましたーー;
悔しいので僅かに色入れたけれどもリタイア。

Tonbodama346
雁木玉になる筈でしたが、ズルして地玉にパーツと同じピンク使用。
でもなんだかソレが悔しかったついでに引っかいてみた。
時々自分でも天邪鬼だと思う…………時々じゃなく、しばしば?
平引きですが、6本かぁ… 最後一ミリ近く開いてしまったのが… ……ち。
自分で扱い易い幅、厚み、長さを知るにはあとどれだけ掛かるだろうねーー;
地球に優しくないなぁ…orz

あ、ちなみに、反対側のへそは無地ピンクでーー;
伸ばしきれなかったと言うか、長さの見当がついてなかったというか…ドンマイ自分。

|

« 昨夜の。 | トップページ | きらきら。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^_^*)

佐竹ガラスは確かに安定度が高いので、割れにくいと思います。
でも慣れれば、喜南鈴ガラスも扱えるものですよ~
特に、Cシリーズは良いものです。(*^_^*)

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年4月25日 (日) 22:34

こんにちは、ますみさん*^-^*

キナリさんにも可愛い色がいっぱいなので、良いなぁと思っていたのですが、なかなか自分には難しいのです。
ソーダなのに緩い…あれ;; とか;
点を打ってみたら滲んだ、とかーー;

癖がついてしまってるのかなぁと反省しつつ、しばらく佐竹オンリーで行こうっと、と言う感じです。
…せめて佐竹ガラスの性質を掴まないと><。

ますみさんはいっぱいイロイロ挑戦して楽しんでいてくださいね*^-^*

投稿: ちゃし。 | 2010年4月29日 (木) 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜の。 | トップページ | きらきら。 »