« 昨夜の。 | トップページ | 変形玉と… »

2010年4月16日 (金)

こまごま。

Tonbodama335
……多分一昨昨日の;;
なんだろう、この記憶力のなさ加減はorz

まぁとにかく、雁木玉は相変わらずのよれっぷりですが、まだパーツを引きなおしてないのでしょうがないのかも。反対側とかもっともっとよれれっとしている。
平引きは厚みがあったり、ちょっとでも幅が違うと扱い難い。
手前はくずガラスを巻き込んでみてのどうなるのかなみたいなお試し具合。
やっぱり厚銀はなかなか崩れてくれないようなので、前もって細かくしてやらなきゃいけないみたい。
今持ってる薄い銀箔と、厚銀の中間くらいの物があったら試してみたいものだと思いつつ、どっちもどっちかなぁ…
とにかく火加減手加減だよねーー;

Tonbodama336
昨夜の。
平引きを切った物をそれだけで巻いて変形玉。
ちょっとだけクリア足したのもアリ。
もうちょっと長く切ってもよかったのねと、後になって思いました。
もっと勾玉っぽい方が可愛いと思うので…ってまぁコレはコレで、丸みが可愛いのですが。
どうせなら同じサイズで同じ形を沢山巻けるようになりたいもので。

今夜も変形玉をいくつか。
まだ徐冷中。

|

« 昨夜の。 | トップページ | 変形玉と… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜の。 | トップページ | 変形玉と… »