« 修復が効かない… | トップページ | 初挑戦。 »

2010年5月23日 (日)

実にお久しぶりで…

Tonbodama355
Tonbodama356
Tonbodama357
今朝の、自宅巻きとんぼ玉。
前述通り、あまりに久々なので手慣らしな感じで、実に偏ってる…!
透明系だし、泡も入れたので、涼しげと言えば涼しげですが、二日真夏日のようだったのに、今夜は冷え込んでさえきてるかも…orz
あと、泡の入れ方に失敗してケガキでぐるぐるやった二つがものの見事に失敗でした…離形剤巻き込んでしまってかんざし状態…
……まぁそろそろ芯棒買い足しても良い頃かもってことで諦め諦め…とほほ。

Tonbodama358
Tonbodama359
教室玉は自主制作6つ。
戦国玉と戦国玉ぽいお花玉。
久々なので本当手慣らしで。
最初に巻いたピンクいお花玉も、お花の下に大きく点を打ってあるのですが、見えないねぇ…鉛に鉛でもあんまり滲みもしてないのですが、いかんせん、色が近過ぎたようで。
しかし本当点打ちは奥が深いと言うか…バランス感覚を磨かんといかんな!

ちなみに、GW前後に風邪引いてバテて、ずっとバーナー触ってなかったと言ったら、センセに「珍しい」「鬼の霍乱」って言われてきましたですよ。
まぁ確かに、バーナー手に入れてからこんなにとんぼ玉巻かなかったのは初めてでした。
毎日やらんといかんね、本当に。

**

すごいな自分…;;
10日にちょこっととんぼ玉作ったことを丸きり覚えてないわけかorz

すごいってゆーか、酷いorz

|

« 修復が効かない… | トップページ | 初挑戦。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 修復が効かない… | トップページ | 初挑戦。 »