« 今日の。 | トップページ | 小玉が割れるよ… »

2010年6月 6日 (日)

企画倒れ…

Tonbodama
トマトを作りたかった… ……過去形。
上手くいくようならピーマンだとかパプリカだとかもと考えてた。

ソーダの赤は難しいねぇ… ヘタの難しさはともかく、色の時点で負けていてはいかん。
肉眼ではもっと黒っぽい赤ですが、せっかく赤く写ったので、補正なんかしないさ。
小玉は1w放置で、割れなかったら多分大丈夫、だと思う。
ちなみに、外す時大丈夫だったのに、バーナーまで戻った時何故か一本思い切り曲げてました…orz 細い芯は曲がりやすい…
自分のやることはどこか間が抜けている。

|

« 今日の。 | トップページ | 小玉が割れるよ… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いっぱい創りましたね!!(@_@)

他の玉も、拝見いたしました~

ソーダガラスは確かに硬いです。
が、一度形をしっかり創ってしまえば、形が崩れにくいという特徴もありますので、なかなか良いガラスなんだと思います。(*^_^*)

7月4日はわたしの誕生日です!!
きょうから30歳です。(*^_^*)

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年7月 4日 (日) 23:22

ますみさん、お誕生日おめでとうです、ちょっと遅れました、ごめんなさい。
楽しく過ごされましたか?
また良い一年を重ねてください。

扱い方を覚えたらきっと楽しいのだろうとは思うのですが、
今のところクリスタルガラスで手一杯かも。
ソーダガラスは色見も違うので、また違った作風になるのではとも思っていますがなかなか…
ゆっくりまったり、ちょっとずつ覚えていければいいかなぁ。(^-^)

投稿: ちゃし。 | 2010年7月 6日 (火) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の。 | トップページ | 小玉が割れるよ… »