« 閑散… | トップページ | 何がしたいのやら… »

2010年7月12日 (月)

泡々。

Tonbodama7
昨日の泡玉。
教室はマンツーマン状態でした…先生はお店に頼まれた物を作っていたけれども。

今見たら色が全然違うな…特にタオルのピンクがくすみ過ぎてる;;
青く写ってますが、瑠璃です;;
いつもと重曹の入れ方が違うので、ちょっと雰囲気が違う。
『全体に満遍なく細かく入る』のを目標としていたのですが、意外とばらつくーー;
そして、炎から外してる間の温度差のせいで、多少曇り安いのが難点。

あと、多分使うだろうと思って、透明をひっつかんで行ったのは正しかったのですが、量が足りなかった…ぎゃふん…←死語?
最後の方、5センチくらいしかないとやはり指先が熱いーー; ←当たり前。

ところで、個人的には青系で泡玉が涼しげで良いよねv と思っていたのですが、これもしかして、ソーダのオレンジっぽいアレで作ったら、ビールぽいのかなぁ…?
ソーダはあんまり使わないのですが、そして麦系は苦手なのですが、夏っぽさはあるかなぁと…ムダにナイ知恵を絞る。
……金赤の銀練り色でもいいかもー?

|

« 閑散… | トップページ | 何がしたいのやら… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 閑散… | トップページ | 何がしたいのやら… »