« 全治2週間… | トップページ | 久々絵筆を… »

2010年8月 8日 (日)

後手後手…

ふとした弾みに腕が痛いので、なーるほど?とか思いながらの日常生活。
意外な程に左手も使うねぇ…とか、最近怪我ばかりしていたのでつくづく思ってはいたけれど。
ぶつかった位置のことしか考えてなかったけれども、思いの他手首や肘がちょい痛む。
あれ? 腕の内側も痛いよ…; 肩が痛いのは別問題なんだろうとは思うけれども。

昨夜は腕をどこに置いたら楽なのか判らぬ…と、もぞもぞしていたら、母が大きめバスタオルをたたんで置いてくれました。
ふむ、ちょっと楽? よく判らぬ…と思ってる内に寝ましたが、深夜暑くてシャツを脱ぎ、包帯を毟り取ったりなんだり…暑い、暑い、暑い><。
とか思ったんだけど、母「夕べは寝苦しくなかったね~」と朝。

……そうか、熱が出たんだね自分orz
暑い、じゃなくて、熱かったわけか。

『挫傷』って何よと検索かけてたらなんか怖い気分にもなってきたし、うっかりちょいぶつけたりすると痛いし><。
既に夏休み満喫したい気分でもないけど、なんかお盆に旅行とか加害者が言ってたのを思い出したらむかっ腹立ってくるし。

そして包帯の不快感><。 夏だぜ! て感じ。
不愉快になってきたので、今後のことも考えて昨日朝県警に相談してきました。
逆恨みとかされても怖いし。
あの道なんとかして欲しいし。
あの道がなんとかならないと、酷い遠回りをしないと会社に行けないからね><。
地図検索をしてみたら、到底歩きたくはない距離で、車で行くとしたら7分前後?と…
あぁ、でも、車で通うなら歩いてた道でいいのか、車で1分てか! 1分の為に車出すか?!と更にイライラがorz
町境だからどっちもが何も手を付けられないんじゃないかと思ってもいて、だからこれまで黙ってもいたし、実に期待できた場所でもないけど。

まぁとにかく、やっぱり事故ったらすぐに警察を呼ばなきゃいけないんだねorz
当たり前か…いや、自分が加害者ならそうしたよ…出来る限り現場保存して通報したよ…
自分は歩行中で、被害者なので、当然車の加害者が通報するべきで、罰金払って免許点数つけられて、保険は使おうと使うまいと自由だけども、治療費と慰謝料が当然と言う流れなわけだね…専門業者通してくれたらスムーズなわけだよ。
まぁ金銭関係に関しては警察は何も発言権がないわけですが、そして法外な慰謝料請求をするつもりもないわけだけど。

知人に相談したら、「二日目、三日目が痛いよ」と…
……その通りだね><。
サイドミラーが吹っ飛んだくらいの衝撃だもんね><。
「ミラーが吹っ飛んでね」と話すと、大抵の人が「歩いてたら」を聞き落とす傾向で、車両同士の事故だと思うようなのですが、歩いてたんだよ、生身弾かれたんだよ、転びもしなかったけれども。

まぁとにかく、休日ドライバーも多いと思うし、でもやっぱり一斉帰省とか帰宅ラッシュとか日本の経済事情上、交通事情もどうにもならない昨今…
加害者にも被害者にもならないようにどうしたらいいのやら、たまに解んないですが、くれぐれも気をつけて。自分も重々気を付ける!
本当に、休み明け誰一人欠けてないと良い。休み明けても油断ならないが。

今一番怪しいと思ってるのは今回の加害者だけれども…
うん…だって道の外、右側歩いてた自分にぶつかってくるようなおっちゃんなわけですよ…
見たら今回の事故と無関係ぽい車両右側にざっっと傷が走っていたしね…
ソレ見てぞっとしたので家まで同乗とか拒否ったわけで。
運転席側あんだけ擦るって何事だよと思うわけで…
え、なに?被害者経験あるの? てことは誰かが右側を擦っていったの? そうじゃないよねぇ?!(直させるよねそれはやっぱり;) とか突っ込みどころあるしね…
Σ( ̄□ ̄;) そうか、…危なっかしい相手だからこそ業者を通さないといかんね…加害者にもしものことがあったら保障がない; ←気付くの遅すぎ。

|

« 全治2週間… | トップページ | 久々絵筆を… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全治2週間… | トップページ | 久々絵筆を… »