« 昨夜の基礎練 | トップページ | 準備中… »

2010年8月26日 (木)

今朝生まれ。

Amiguma0150
ぴーちくぱーちく♪
りょくとりっちゃんにのっけてしまうのはもはや癖。
Tonbodama28
Tonbodama29
Tonbodama30
2ミリ芯に巻いてみた小鳥3羽。
今朝は何故か母が元気に早起きだったので、自分も起抜けにガラス巻いてみたのでした。
しかしまだどういう手順だと良いのかさっぱり…
そして手の癖なのかな、みんな左向いてる(^-^;)

特に何の鳥と言うデザインでもないので、似ちゃうかなぁと思ってはいたのですが、どうにか先生とは違う物を作りたい所存… …でもまだ精度に欠ける辺りで、それが難しい。
ちなみに、嘴はとがらせたい、危なくない範囲で。
お目目はちょっと大きめが多分好み。
尻尾はつんとコマドリのようだと嬉しい…のだけれども、強度的にはどうなのか…無論危ない気がしてますがーー;
羽根もちょっと広げ加減にしたいのですが、むーずーかーしーいーなー…orz

Tonbodama27
今朝アップしはぐった、昨夜のとんぼ玉。
朝日で飛んでますな…気付いてなかった…

Tonbodama26
先日の教室で煤まみれになったソーダガラスを巻いたもの。
うっかり忘れてましたが、コレ自宅で焼いてみたら綺麗に煤が焼けとんだようで、全然問題なく白いです。写真はストロボのせいで白いですがorz
捻って棒状にして持ち帰ったので、捻った分完全に練りこまれたと思っていたのに…
…ガラスってまだまだ解んないなぁ…

|

« 昨夜の基礎練 | トップページ | 準備中… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜の基礎練 | トップページ | 準備中… »