« 間が開きがち… | トップページ | 気温に勝てない… »

2010年8月22日 (日)

ぴーちくぱーちく。

Amiguma0138
りょくとりっちゃん、小鳥満載。いや、全部じゃないけど。

今日は久々のとんぼ玉教室でしたが、画像はなし。
くらげの足用のパーツを作ってる内に時間切れでした…
…まぁ予想範囲内。
前回引いた椿の花芯はまた今度らしい。
昨夜ふと気付いたらやたらめったら酸っぱ臭かったので、洗って持って行ったのですがねーー;

かなーり空気が入ってしまっているので、もうちょい引いて、試作してみた方がいいかも。
習う前に自力で…と思ったパーツもあるにはあるけれども、なんかもう、どうしようかなぁと思いながら割とぐりぐりまぜてしまってもいたり…
…見るに忍びないパーツはどんどんリサイクル玉になってゆくのだorz

ちなみに、かなーり久しぶり、一年以上ぶりに使ってみた拡散炎バーナーは尋常でなく熱かったーー;
しかも扱いにくいーー;
教室は明るくて炎が見え辛いし、エア全開でも煤が入りまくるので、なんでよ?!と思ったらセンセにぎりぎりまでガスを抑えられました… …なるほどーー;
で、そのままずーっと消さないで作業してる間は良かったのだけれども、自分で調整したら何度も炎消えてしまったりしてなかなか…なかなかに… ………><。

しかし煤入りまくりのソーダ白も遊んでみようと思ってはいるのでしっかりお持ち帰り。
なんか面白い使い方出来たらいいのだけどもー。

|

« 間が開きがち… | トップページ | 気温に勝てない… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間が開きがち… | トップページ | 気温に勝てない… »