« まずは一昨日から… | トップページ | まかろん諭。 »

2010年9月 4日 (土)

中途半端にれぽるよ。

Tonbodamakyousitu01
とんぼ玉の先生が市川に共同工房を開き、今日オープンだと言うことで、ナビに住所を打ち込んでひやかしに行ったのですが、見事に通り過ぎました…
これだけ大きく表示してるにも関わらず、全然、視界に入ってなかった自分ーー;
いや、言い訳するけど、歩道があるしね、ナビ的には目的地周辺です、って音声案内を投げたしね?

『とんぼ玉、ヒュージング、ステンドグラス』とありますが、陶芸も習えるそうで。
あれ…? 『フュージング』じゃないんだ…? どっちでも良いのかな、よく解ってないorz

Tonbodamakyousitu04
教室の前面はガラスで、ディスプレイスペース(予定)
しかし、↑の写真通り、現在は張り紙が邪魔してろくに見えない… うおおおおい><。

Tonbodamakyousitu07
お祝いをお届けしたかったのですが、途中に何かお店があるだろう、と踏んで出かけたら、何もみつけられなかった…orz
………あれ? とか思いつつ、自分らしくコンビニ菓子を差し入れ。
……うん、自分らしさが大事だと思うよ。(おい
故にこの立派なお花は別の生徒さんか誰かが贈られたもの。可愛いのでパチリ。

ちなみに、本職は大工さんだという方が机とか作られたようで、木工も教われるっぽい。

Tonbodamakyousitu02
工房の机の上。ロペックス? って言ってたっけ? ←うろ覚え、ダメ生徒。
まだ準備中… …今日オープンじゃ?!
でもほぼ宣伝してないらしい;

Tonbodamakyousitu03
工房で買えるガラスロッドは佐竹クリスタル。メーカー買いと価格は一緒とのこと。
ちょっと足りなくなってる色を4本だけ購入してきました。
他にも離形剤とか左官ゴテとかお道具関係も棚にあった、ような気がする。←れぽれてない。

Tonbodamakyousitu06
炉とか色々… 知らぬ工具類も揃ってる。

Tonbodamakyousitu05
今日は癒し系わんこがいたので、しばらく膝に乗せて撫で回してきました。
いつも連れてくるわけじゃないだろうけれども、大人しく一声も鳴かない…最初ぷるぷるしてましたが^ ^;

オープンしたよと言っても、まだまだ準備中みたいで、料金表とかカリキュラム資料なんかも用意してなかったみたいですが、面白い先生だからオススメですよとか言っておく。最初は猫かぶってるだろうけれども。
彼方此方にカルチャースクール持ってるので、いる日といない日があるわけだけれども、そこら辺も表示してないとこがなぁ…(^-^;)多分しばらくまったりいきたいんだろうなぁ…多分だけども。

Amiguma0177
帰り道、ガストで休憩。

…いや、もう、本当ずっとおしゃべりしてきただけでしたがーー;
今度はちゃんと何か習いに行こうかなぁ… …教室は地元なんですけどね。

Tonbodama76
ついで、朝母通院ぎりぎりまで巻いてたとんぼ玉。
途中まで平行線で綺麗だったのですが、形を整えていたらやっぱり曲がっちゃったい…とほほ。
丁寧に丁寧に丁寧にね!

***

追記:なんかこちらは閉めちゃったらしいーー;
千葉県内の別地に工房が出来たらしい20101111現在ね~。
ますます遠くなっちゃったみたいだなぁ…残念~。

|

« まずは一昨日から… | トップページ | まかろん諭。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まずは一昨日から… | トップページ | まかろん諭。 »