« 今朝の。 | トップページ | 強いて言えば、ツイスト巻き強化練習。 »

2010年9月20日 (月)

今朝もやってるよ。

Tonbodama127
昨夜のピンクちゃんたち。
短くなったツイスト棒をぐるりと巻いて、ピンセットでぐねぐね捻るのがマイブーム、かも。
→のおへそのないコは、思ったより短かったツイスト棒の隙間を埋めるためにお花玉になりました。
……いつものことね。

最近ゆるい火で作業することが増えました。
炎の状態と合わないのか、煮えたような状況になることが増えたので。
ピンク系たちには、エア少な目のゆるい火が良いみたいですが、青とか紺ってエア多くなきゃだめじゃなかったっけ?! とか疑問に思いながらやってます。
リサイクル系のランダムツイスト棒が多いから、細かい気泡が入ってるのもありだとは思うけれども…難しいなぁッ><。

Tonbodama128
こちらは今朝の。
茶系の玉は、実物はもうちょい渋い茶色で、もっと地味地味してる…渋いお父さん好みじゃないの、と自分では思ってるのですが、自分でもこういう地味玉は好きなんだ。
ちなみに、いつも作ってるサイズは緑と茶色の中間くらい、要するに、←端の水色と茶のツイスト玉は自分にとってかなり大きい。
今計ったら、大体1.7×2センチでした。
地玉が大きかったし、ツイスト棒も太めでした…
……こういう調整もな~覚えないとな~均質な物を作れる腕にも憧れる~。

しかして、ツイスト棒がもうちょっと減らないと! って状況からまだ脱してません。
でもお花パーツ引きたいなぁ… バラにも久々挑戦したい。何度失敗したことか、だけど。
そして、埋めてないお花パーツも随分増えてしまっているのだけども。

|

« 今朝の。 | トップページ | 強いて言えば、ツイスト巻き強化練習。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

かわいい色(^_^)v(^_^)v♪
わたしのお好みです。(^^♪

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年9月20日 (月) 20:16

こんばんは、ますみさん(^-^)

ピンクお好きですよね、自分も佐竹のこのピンクは大好き。
ゆる火で、しっかり混ぜてあげなきゃ出ない色ですけども。

投稿: ちゃし。 | 2010年9月20日 (月) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の。 | トップページ | 強いて言えば、ツイスト巻き強化練習。 »