« 一昨日分から。 | トップページ | 現在23℃ »

2010年9月23日 (木)

右巻き左巻き。

Tonbodama140
昨夜のとんぼ玉。
写真で見ると結構綺麗だなぁ… …緑の。
実物はもっと明るくて、ぼやっとしている。
色補正って難しいーー;
あちらを立てればこちらが立たず、の典型に陥ってる気がする。

Tonbodama0141
先日の、リサイクルなツイスト棒・青と、今朝のリサイクルなツイスト棒・緑。
3色平引きで雁木玉を作った筈が皹が入ってしまった物、そのまま再利用。そのまま(苦笑
離形剤を鑢で落としてずーっっと余熱してたとこに、熔けたガラスを付けたポンテでひょい、みたいな。ほぼ均等に3つに割れたけれども、飛び散らなかったのでピンセットで押さえてそのままGo

そしてうっかりいつも同じ方向に回してしまうのけれども、今朝はちゃんと覚えてた、反対巻き。でも同じ構成で逆巻き出来ないのがアイタタタ><。 ←やっぱり計画性がない。

そう言えば、今朝は何故か、ツイストの巻き方向を間違えましたーー;
いつも手元側から巻くのに、何故か反対側から巻き始め、2周目半くらいで気付いた;;
えーと… 大丈夫大丈夫、巻ける、って思ったのに後2周って思ってるくらいで急に割れ飛び始め、遭えなく断念ーー;
最近ツイスト棒が弾けることは少なかったのだけどなぁ… …がっくり。

|

« 一昨日分から。 | トップページ | 現在23℃ »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一昨日分から。 | トップページ | 現在23℃ »