« 帯留め未満。 | トップページ | 赤いお花。 »

2010年9月26日 (日)

帯留め

Tonbodama158
写真よりもうちょい黄緑っぽいかなぁ…?
朝の陽光を窓越しに撮りましたが。
佐竹の乳白水色に、砕けたお花パーツを練り混ぜ練り混ぜしているので、何色とも言い辛い。
銀練りを、ぽててっ、って感じ(曖昧;)におきたかったのですが、あんまり上手くいけてないーー;
濃過ぎるんだよね銀練り… 自分で作っておいてなんだけれども。

形は注意したつもりでもやっぱりちょっとバリが出来ちゃう。
しつこくチェックしてガラス盛り盛りしてっていいのかも?
お花崩れちゃうかな~?と心配しながらの作業でしたが、割とぺとぺと塗る感じにガラス置いて大丈夫だったし?

しかし…お花目立たないなぁ…
よくよく見ないと、ただの水色です。
そして小さい…ような気がする。
お店で見たことあるものよりも、ちょっと小さい、ような…? いや、いろんなのあったけどもさ。

にしてもですね、昨夜珍しく既にバーナー外して教室の準備しちゃったので、今朝は遊べなくてさみしい(T T;)寒いから丁度良いのに。
今日はソーダガラスで赤い椿を作る筈。
花芯作ったの大分前だ…
ソーダも苦手なら、ソーダの赤更に苦手なので、せめて黒くならないといいなぁ…
多分手間取るから黒ずむんだと思うんだ、多分だけども~

|

« 帯留め未満。 | トップページ | 赤いお花。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帯留め未満。 | トップページ | 赤いお花。 »