« 赤玉黒玉。 | トップページ | 今度こそ(^-^;) »

2010年9月15日 (水)

あれ…?

Tonbodama107
赤玉黒玉、前記事の玉じゃ…って今気付きましたーー;
ま、まぁいいか… ←の緑のコは今日の昼休みに作ったもの。
今日は涼しかったので、バーナーやって心地良い感じでした。
そういえば、朝作った玉はくらげの頭と足がありえないくっつき方だったので、リサイクル決定したのでしたーー;

Tonbodama108
黒地に深緑を重ねて、くらげを置いて黄緑を被せたのですが、なんだか深海っぽいかも?
明るいところで見たらまた違うかも。
二匹入ってますが、一匹の足は前に引いた菊っぽい単純パーツ。
どうかな~?と思ったのですが、太さ的にはこのくらいが好みかも。でもってもっと透けてると嬉しいので、やっぱり筒状に引いた方がよさそう。
白がきっぱりしない方がいいのだけど、どのくらいに塗ったらいいだろうかと脳内換算が難しい…そしてきっと手元が狂うので、やってみるしかない、そんな感じ。

それにしても早くも自己流に入ってます…まぁ毎度そうです…
先生のやり方は見ていてとても丁寧で納得いく手さばきだし、理由が解るよなぁって思うのですが、自分はどうにもなんか違う方向に行くーー;
先生も自分もどっちかと言うと『可愛いもの好き』
でも好きな可愛さはやっぱりちょっとずつ違う、だからどうしても作る物も違ってくる、故に作り方もちょっと違う、そゆことだと思う。多分。
でも自分はどーしても抜ける手は全部抜きたいタイプなので(苦笑)時々先生の手元見た方が良いんだろうなぁ…やっぱり。

|

« 赤玉黒玉。 | トップページ | 今度こそ(^-^;) »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤玉黒玉。 | トップページ | 今度こそ(^-^;) »