« ここ数日分。 | トップページ | 復習がてらに、 »

2010年9月11日 (土)

ぐるぐる中。

既に僅かしか手元にないですが、kinari製ガラスでちまちまと手慣らし。
あ、青いのと←端のは佐竹ガラス。
まだボウルで水没中なので何をかいわんや…な写りですなーー;
Tonbodama85
やっぱり柔らかいなぁ…
本当は、またマカロンに挑戦しようとしていたのですが、上手いこと盛れなかったorz
芯棒に軸としてクリームを盛って潰して、マカロン生地をピンクでのせていたのですが、やったことない盛り方だったし、滅多に使わないガラスだったし、全然癖が掴めないままひたすら丸に近づいてゆくガラス塊…;;
こうなるともう、ぐるぐるケガキで引っかくくらいしか思いつかない状況に陥りました…
……まぁそうなる予感はしてた。

でもほら、最近またピンク三昧だし、Tシャツ群。
革紐か何かで吊るしたら立派にペンダントさぁッ…と居直…ろうと思ってたのですが、徐冷し終わってみたらなんだかちょっと地味~;;
そしていつも以上に歪んでる(苦笑

しかし、いっそハンバーガーとかどうよとか思ってもいたりするのですが、それはそれで色がないんだよなぁ…ままならないーー;

佐竹の、余ったパーツ合わせは、開くとどんな感じになってるかね?と試しにのせてみたら、ちゃんと開いた…
……これはこれでなんだか悔しいーー;
でも練習にはなったので良し…てことにしておく。
………重ね咲きってどうだろう…? やったことないのでソレも試してみようかなぁ…

|

« ここ数日分。 | トップページ | 復習がてらに、 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここ数日分。 | トップページ | 復習がてらに、 »