« 反復練習… | トップページ | ピントが合ってません。 »

2010年9月18日 (土)

ツイスト巻き巻き。

Tonbodama121
Tonbodama122
毎度のツイスト巻き練習。
たまにスタンダードな感じのも、と2色ツイストも巻いてみたのですが、久々整ってる感が嬉しかった~。
こういうのはキリがないですが(^-^;)
上級になればなるほど、精度追求して辛くなりそうな気もしたりーー;
で、半端に余ったツイスト棒を、久々縦置きもしてみたのですが、後2本欲しかったな…
残念なことに拠れました…とほほ。
まだまだサイズの要求する長さがわからーん。

|

« 反復練習… | トップページ | ピントが合ってません。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

好きな感じの玉ですね!(^_^)v
特にツイスト玉!
すごくいいですね。
確かに上達すればするほど、自分に厳しくなりますよね。(^^ゞ

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年9月20日 (月) 00:01

おはようございます、ますみさん(^-^)

一つ出来るようになると、次はもっと綺麗に、ってキリがないですよね。
そして本を見ても、センセのデモを見ても、結局自分が頑張れるかどうかなんですね。
技法的情報が公開されているものは特に、似たような物が溢れているので、精度が足りないと自分がセツナイ><。

ますみさんが気に入ってくれたのは、きっぱりした二色使いの方かなぁ…?
比較的綺麗なツイスト棒に仕上がっていたので、温存しちゃってました(^-^;)ゞ

投稿: ちゃし。 | 2010年9月20日 (月) 08:40

晩上好!(こんばんは!)(^○^)

そうそう、ハッキリした色のほうです。
自分はこれで、もう少し青を強くして、「バーバーツイスト(床屋さんのツイスト)」と命名しています。

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年9月20日 (月) 20:19

(●・ω・)ノ晩上好! 中国語ですか?

赤白青のトリコロールですか、確かに床屋さんだ(゜ー゜*)
軸にする白も同巾で出しちゃうのかなぁ。
軸色を出すかどうかでも印象違いますね。

投稿: ちゃし。 | 2010年9月20日 (月) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 反復練習… | トップページ | ピントが合ってません。 »