« ぐるぐる中。 | トップページ | 残念な感じ… »

2010年9月11日 (土)

復習がてらに、

Tonbodama86
撮りはぐって、UPしはぐってた、今年のハロウィンかぼ玉、kinariのアヴェンチュリン可愛いvv
黒点打ちの上に、同じオレンジで点を打ちましたが、そっかコレ基本透明なんだね…てことには後で気づきました。
白打ってからオレンジ打てばいいのかなぁ…それはそれで雰囲気変わりそうで嫌かも。好みの追求難しいとこです。

Tonbodama87
今朝の強化練習はツイスト巻きにクリア掛け、でした。
強化と言っても三つか自分… …成型に手間取って時間掛ったからなぁ…
スジ玉は端まで掛らなかったな、クリア…とほほ。
しかし大きさの見当が難しい…地玉サイズ、ツイストの太さ長さ、クリアの量…要素が多くなるからねぇ… そしていつもよりは大きい玉になってしまい、どうしたらいいのやら解らない。毎度こんな調子。

Tonbodama89
久々お花パーツ。
白でと思ったのですが、特色紫線を入れてしまいました。
一重のつもりで、白の厚みを考えたのですが、正直よく解らなかったーー;
あといくつ作ったら感覚掴めるでしょうかねぇ…
…しかも今回、まっすぐ引けなかったとゆー… …おかしい…パーツ引きで太さに差が出来るとか滅多にないのにーー;
久々過ぎたかなぁ…

|

« ぐるぐる中。 | トップページ | 残念な感じ… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねー。
ハロウィーンパンプキンは、絶対、Kinariガラスが合うと思っていたんですが、今のところ、佐竹ガラスの山吹色でしかやっていません。(^_^;)
挑戦すればいいのに、自分・・・(^_^;)

先日、小暮先生にお会いして、パンプキン玉とかペロペロキャンディ玉を褒められましたが、あとは「まだまだ!」なんて言われちゃいました。(^_^;)
厳しい~。

でも厳しく言ってくれるのは、まだ伸びるんだと思うことにしました。

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年9月13日 (月) 14:01

こんばんは、ますみさん(^-^)

褒められたらやっぱり嬉しいですが、叱ってくれたりする人ってなかなかいてくれませんよね~、
作家さんはそれで生活してるわけですから、当然目も厳しいとは思いますが。前向きに、前向きに!

とにかく自分が納得できる物を作れるようになりたいですね(^-^;)
頑張りましょう。

佐竹にも可愛いオレンジがありましたが、ソーダガラスが苦手で苦手でorz
使わなければ更に苦手になるとは思うのですが、敢えて挑戦する気概はないですーー; 山吹も十分好きですし。
でもkinariのアヴェンチュリンは、本当可愛いなぁっってうっかり買ってしまいました。
ますみさんもぜひぜひどうぞv キラキラでオススメです(^-^*)

投稿: ちゃし。 | 2010年9月13日 (月) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐるぐる中。 | トップページ | 残念な感じ… »