« 強いて言えば、ツイスト巻き強化練習。 | トップページ | 右巻き左巻き。 »

2010年9月22日 (水)

一昨日分から。

Tonbodama135
一昨日夜の赤紫玉。
オカシイ…もっと赤くなると思っていたのに、しかも暗い…て仕上がり。
でも、ちょっとシックと言えなくもない。

Tonbodama137
昨日朝のとんぼ玉。
早起きしたのに、一個のみ。
特色の金赤で点打ちしようと思ったら、既になかった…のでうっかり茶色。
ソーダ白敷いて、ソーダの赤でも良かった気がしてるけども、うっかりうっかり。

後で細引きを作りましたが、微妙なことに特色オンリーではなく、普通のロッドとちょい混ぜ。濃いからね~…綺麗なんだけれども。

Tonbodama138
昨日昼と夜の。

Tonbodama139
上写真のと、今日の分。
Tonbodama0140
ツイスト棒が短いと、容赦なくコテで伸ばす感じでやってますーー;
事前に、こりゃ足りないなぁ…と解ってて隙間空けながら巻くこともあるのですが、それはそれで、地色が出てしまいがちーー; 熱管理難しい><。

ツイスト棒は大分減りましたが、前に熱管理に失敗した玉を捻ってまたランダムツイストを増やしてしまいました…
…なんとゆーリサイクル精神… でもちっとも地球に優しくはない;;
でも多分綺麗だと思うんだ!青い玉! てわけで、また後ほど巻こうと思う。

|

« 強いて言えば、ツイスト巻き強化練習。 | トップページ | 右巻き左巻き。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強いて言えば、ツイスト巻き強化練習。 | トップページ | 右巻き左巻き。 »