« ピンクの帯留め。 | トップページ | 引き続き帯留め修行。 »

2010年9月29日 (水)

写真は正直。

Tonbodama167
Tonbodama168
やっと外せました、抜ける時はずるりとするりと。
離形剤が薄かっただろうかと不安になってたところ、するっっと動きました。

しかしあれれ…
さっきまで全然気付いてなかったとこの歪みにがっくり~。
全体のアシンメトリーさはおいといて、いかにもなへっこみとか、なんで気付かなかったのかorz
大写しすると、花びら曲がったのもよく見えちゃうねぇ…とほほ。

画面が大きくなるわけで、更にデザイン能力が要求されるのねぇ…
いっそ無地も綺麗だと思っちゃってるくらいですが。
混ぜ過ぎないマーブルに、大きく可愛いお花が咲いてるのを作りたいのですが~。

|

« ピンクの帯留め。 | トップページ | 引き続き帯留め修行。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!(^○^)

確かに写真は正直ですね。
ちゃしさんはこのとんぼ玉を、円い蛍光灯の下で撮影していますよね!?
最初の写真のピンクの帯止めに、円く白い輪のシルエットがくっきりと写っていますよ。

円い蛍光灯とは、ずばりウチと一緒です。(^^ゞ

帯止めは大きいので、コントロールが大変ですが、そのぶん修正がききやすい一面があり、一発で決めなきゃいけないような(例・コテを使わない平玉)よりはまだギャンブル性が低めだと思います。

でも、難しいことにはかわりはないですねー。(^_^;)

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年9月30日 (木) 01:07

ますみさん、こんばんは(^-^)

確かにコテコテ弄っても意外と平気なんだなぁって実感してます。
でもやっぱりまだまだ難しい、特に後ろのラインが思ったようにいかないです。
本当どんな玉も難しいことに変わりないですね;

円い蛍光灯ですね、確かに。
フォトショップで消そうかとも思ったのですが、形自体を修正するように感じてやめました;
余裕のある時は窓辺で陽光で、と思うのですが、夜なんかメンドイので蛍光灯下で、しかもストロボがオートで光ります(^-^;)
可愛く撮ってあげたいキモチもあるのですが、ブログ用だしいっか~って甘えがありますねぇーー;
いつかちゃんと小さいスタジオを作ってあげようと、随分前から思ってて実行してない無精者です^^;

投稿: ちゃし。 | 2010年9月30日 (木) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンクの帯留め。 | トップページ | 引き続き帯留め修行。 »