« 赤いお花。 | トップページ | なんとか帯留めっぽいことに。 »

2010年9月26日 (日)

ストロークペインティング体験。

Paint1
午前と午後のとんぼ玉教室の合間に、展示会やってたとこにお邪魔して体験してきました。
これ材料買って、センセの筆と絵の具使って教えてもらって1050円。安ッ。
もう一個、カードケースに描くのもあったのですが、そちらが735円だったかなぁ… …カードケース持ってても使わないので、こっちにしました。職場で使おう。

ココ最近、アッセンデルフトかヒンデローペン、もしくはローズマリンク教室を探していて、近いのを見つけたのですが、とんぼ玉教室と同じ時間じゃ~ん…orz それと、ちょっと方向が違う、てのとで断念。
検索かけまくったら地元町に一件だけ、ある筈なのに見つからない><。 と思ってたら、どうも掲げてる看板が違うのだった。
アッセンデルフトだけじゃ自分の表現したい物にならない、だからいろんな技法を取り入れてるとのこと。ローズマリンクっぽいのと、ロシアンフォークアートも展示されてました。
今日は偶然その先生を見つけて教わってきて、自宅教室に今度通いたいとか思っていたり。土曜午前か、月曜夜ならなんとか行ける筈。ちなみに一回2000円。

先生は「初めてじゃないね、何かやってたでしょ」と言って、やたらと褒めてくれましたが、筆を持つのが本当久しぶり過ぎる…もう全然、お手本と違う花に仕上がっていることは自分で解っているーー;
赤い花は、もっと丸くて可愛い花びらになる筈で、ピンクのは、もっと花芯近くがきゅっっとしてる可愛いお花になる筈だった… そして白い花はもっと花びらが繊細。
こないだファブリックペイントの体験はやったけれども…そもそもアクリルをこんな大胆に筆にのせた経験がない。

そういえばファブリックの先生は今日もカッコイイの着てたなぁ…大胆に前面に花描けたら気分いいよね…普段蛍光Tシャツで過ごしてる自分が言うのもなんだけれども。

|

« 赤いお花。 | トップページ | なんとか帯留めっぽいことに。 »

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤いお花。 | トップページ | なんとか帯留めっぽいことに。 »