« ピントが合ってません。 | トップページ | 今朝もやってるよ。 »

2010年9月19日 (日)

今朝の。

Tonbodama125
Tonbodama126
まだやってるツイスト巻き巻き。

また半端な長さになった物を、ただ軸にしてしまうのももったいないし~?と、縦置きしてみました…、どかな~?って。
しかし地玉のサイズと合ってなかったようで、端の始末に困る困るorz
そして結局拠れた… …まぁそんな予感はしてた。
最初考えてたよりも縦長~な玉になりました… …うん、解ってたorz
母は気持ち悪い~とか言ってましたが、芋虫を連想するのが悪いッ…
個人的にはパッチワークみたいじゃん!と… ……言い張る、言い張ったもん勝ち。

徐々にですが、スピーディ(である必要はないが;)に巻けるようになってきたかな~とか、炎の位置がちょっと解ってきたかなぁ…?
……っていつまでもクエスチョンマークが消せませんが;;

もうちょっとツイスト棒減らしたら、またパーツを引きたい所存。
パーツ引くと必ずランダムツイストが増えるからねーー;
でも不透明系でツイスト作っとかないと、パーツの端っこを軸にして巻くかもだしね。←なんかもう流れ作業的になっている。

|

« ピントが合ってません。 | トップページ | 今朝もやってるよ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

わたしは、右側の、いろいろな色が混じっているツイスト玉が好きです。(^_^)v

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年9月20日 (月) 00:02

ありがとうです、ますみさん(^-^*)

右側のって、母に嫌われた縦置きのかなぁ…
どのツイスト棒も、ツイストの時点でお気に入りだったのですが、巻き巻きしていたら、中途半端な長さで残ってしまいまして、
久々に縦置きも練習するか~、と… ……思ったのですが、ちょっとよじれてしまいました。
普段やらないことって更に難しい><。

以前やってみた時よりは、端の始末が上手くいったような気がしてます。
端がめくり上がらない、断面が見えないって意味で。
もっと上手になったら、矢羽模様にも挑戦したいです、逆捻りのツイスト棒が難しそうですが。

投稿: ちゃし。 | 2010年9月20日 (月) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピントが合ってません。 | トップページ | 今朝もやってるよ。 »