« 編み帽子。 | トップページ | 写真は正直。 »

2010年9月28日 (火)

ピンクの帯留め。

Tonbodama165
Tonbodama166
ピンク系のガラスを混ぜ混ぜ。
金赤も足したのでかなり好みのピンクになりました。
銀練りの濃いのと薄いのと、白いお花。

まだ外れてくれないので水中です。
昨夜のは昼に体重をかけたらずるっっと外れてくれたのですが、さすがに数分水に漬けたくらいじゃ浸透してないみたい。
平帯用の軸なのでぐるっと回せない分外し辛い。

センセに言われたやり方にしたら、覿面バリ問題はないようですが、成形の難しさに変わりはなく、一回目が一番後ろのラインが綺麗かも。
でも表からの丸みはどれもこれも可愛い。
…まぁ、昨夜のは点打ちが思うように行かなかったので、写真も撮りませんがorz
どーしてあーなっちゃうかなぁっ…(TT ^ TT)

本当はもうちょっとまとめて練習したいとこですが、帯留め用の芯棒は2本しか持ってないので、一本徐冷中で、コレが水中なので今夜はアウト~

|

« 編み帽子。 | トップページ | 写真は正直。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 編み帽子。 | トップページ | 写真は正直。 »