« どうかなとは思ったんだ… | トップページ | 毎度の水没中… »

2010年10月23日 (土)

集中力不足…

Tonbodama047
Tonbodama048
Tonbodama049
Tonbodama050
理由は会社の人間関係だろうなぁと自分で解って距離を持とうとしてるのに、やっぱり家でもふと気付くと考えてるーー;
集中しよう、ってその為に作るのもなんだよなぁ… と思ってるのでちょっとインターバルあけたりもするけど、なんかなぁ…
……集中してる時間は短い気がする。

出来た瞬間は凄く嬉しいし、出来がよければなおのこと嬉しいけども。
ちなみに今回一個だけ皹が…orz 久しぶりだーー;
単純な小さい玉で割れてしまうとか、どんだけ自分に今集中力がないのかが測られた気がする。

…そもそも黙々仕事したい人が、駄弁りながら仕事するとか、教えてくれる人にまぜっかえされながら仕事するとか、更に仕事できてない後輩の駄弁りに加わるとか無理だし、自分が覚えるのに手一杯で注意とかする余裕もない。注意したらしたで駄弁りが悪化するのも経験済み。
でもって関心のない他所んちの子育て話とか赤裸々出産体験談とか夫婦不和話とか入ってけるわけがない。
関心ないだろう自分の話もしたくないし、聞かれたくもない。
ふつーに世間話までは問題ないけど、場に合わせようとしても失敗するし…だから黙ってれば「怒ってるんですか」だし。

……出来たとんぼ玉とか、あみぐまを見た瞬間は戻れるんだよなぁ…
問題は職場での切り替えだよねーー;

|

« どうかなとは思ったんだ… | トップページ | 毎度の水没中… »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^_^*)

かわいいっ!!\(◎o◎)/!
しかもたくさんの玉、さぞかしお疲れでしょう。

特に、ツイスト玉とか最高ですね。
わたしも、最近、虹のツイスト玉とか、虹のレース玉とか創ってますよ~。

ぜひ見てやってください。(^_^)v ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/201010170000/

http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/201010210000/

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年10月23日 (土) 20:46

ますみさんこんばんは(^-^)

嬉しい、その一言ありがとうです(*^-^*)
ここ数日分なので、一回に作ったのは2~3個ですけども、集中力ない時はちょっとだけ疲労しますね、確かに。
しかし割れたコも愛しいので再生しましたよ! まだ半分ですが。そして徐冷中ですが。

ますみさんの虹色ツイスト玉、先日拝見しました。やはりますみさんらしさを感じました。
端の段差具合を見ると、熔着具合が気になりますね、割れてしまわないかちょっと心配><。

パーツを組むのは楽しいけど大変ですよね~、ますみさんは小暮氏の本のやり方でしょうかね…? パーツの組み方、巻き付け方共に。
自分は何度か本の通り試し、その後今の師匠に習った手法で手が慣れてきました。
まだまだ完成度は低いですがーー;

投稿: ちゃし。 | 2010年10月23日 (土) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうかなとは思ったんだ… | トップページ | 毎度の水没中… »