« ちょっと濃ゆい… | トップページ | 今朝のとんぼ玉。 »

2010年10月 6日 (水)

白いお花。

Tonbodama196
たまにいいかと思って、伏せるタイプのお花パーツをいそいそと…
花芯は随分前の余ってたもの使用。
赤いお花と違って、今度は全部鉛で。

透明の細引きは、あったけど使わなかった…故に、かな~り拠れた。
そして5分割がなかなかできなかった… …でも伏せるタイプだからいっか、みたいな気軽さで続行。不ぞろいでも可愛いんじゃないかと思ったんだ。

さっき埋めてみたけど、普通に可愛いんじゃないかと思う。
真ん中突いてみたらまた印象変わりそう。
熱くてのぼせたのでちょっと休むけども。

それにしても、合皮か、くしゃくしゃにして開いた紙の上みたいだ…;;
バーナーの上なんですけどねぇ。
しょっちゅうガラスの破片受けて、それを焼けたロッドで取るもんだから、かな~り表面傷んできました…
……使用に差し支えないので気にしないけど。

**

Tonbodama197
Tonbodama198
Tonbodama199
徐冷できたのでさっそく外し~。
鉛に直に鉛置いて引っかくのも、ちょっと大人しい感じでかわいいかも。
花芯はもっと太くても可愛いと思うので、突いて点打ちか、花芯ぽいパーツを埋めても良いかも~

白いお花の端っこを練り混ぜたベースに、先日の青い花と、随分前の緑の花を埋めてみたりも。
パーツを切った長さで、色の出方にかなり差がでました。
久々にエア切らずにそのままの銀色~で涼しげ。冬っぽいかな?

|

« ちょっと濃ゆい… | トップページ | 今朝のとんぼ玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
こういう、白いお花パーツは、過去に似ているものを創ったことがあります。
ミルプレスという機械があると、便利ですよね。
ミルプレスは高いので、泡立て器を改造したりするといいのかも!(#^.^#)

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年10月 6日 (水) 23:31

こんばんは、ますみさん(^-^)

こういうお花は基本ですね。
ミルプレスは高いですよね~、汎用性がないからしょうがないですが。

私も泡だて器が使えるんじゃないかと思ったことが(笑
ヘアアクセサリーのコンコルドを利用したこともあるのですが、
慣れてくるとやっぱりナイフで跡を付けるのが一番良いみたいです。
今回、精度的には手を抜いてますけどね(^-^;)

投稿: ちゃし。 | 2010年10月 7日 (木) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと濃ゆい… | トップページ | 今朝のとんぼ玉。 »