« 今朝は白いお花。 | トップページ | ネタに詰まったので… »

2010年10月11日 (月)

低迷加減にがっくりで…

Tonbodama209 Tonbodama208
昨日一昨日のとんぼ玉。
実に何をしたらいいか解らなくなってきている。
どんなのを作りたいのかな自分;;

先日の白いお花を埋めたのですが、上手く行ってない… ーー;
やっぱりパーツ自体がダメだったかなぁ…orz
花びらがちょっと切れてるとかは、端っこだからしょうがないとして、真ん中辺のも埋めてみると上手く行かないーー; ガラス曇るなぁ…
で、ぐずぐずといつまでも弄ってると、更に全体がオカシナことに…
埋め方をもうちょい変えてみたらどうだろう、とも思うけれども、これはやっぱりまた新しいパーツを組めと言うことかしらね。 ←前向き。多分。

しかし、昨日はバラ園を見てきて、隣のショップでいろんなお花も見てきて、そうそうそう!あるある!
花びらが、変形してたり畸形だったり傷ついてたり、花芯真ん中辺りから花びら出てたりね!
先日べつのとこで見て来た桔梗は6弁だったけれども、同じ鉢、多分同じ根っこでも5弁と6弁と混じっていたりするし! と変な居直りもしていたり…
……作品としたら…完成度的にダメだろ;;

とりあえず近日中に作ってみたいのは、筒状にフレアになってる花びらのコスモスかなぁ…なんか面白かったので。8枚を上手に重ねられるかどうかはちょっと難問ですが。
てゆか、先に花芯を作らなきゃなんだね。
あとちょっと問題は、埋め方かな…? 普通のコスモスと咲き方がちょっと違っていたのでーー; 多分同じにしちゃうんだろうなぁ…←自分の性格を解っている

|

« 今朝は白いお花。 | トップページ | ネタに詰まったので… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝は白いお花。 | トップページ | ネタに詰まったので… »