« 6本。 | トップページ | 主に昨夜と今朝の分。 »

2010年12月24日 (金)

透明系で。

Tonbodama003
Tonbodama004
ねじねじとツイスト棒を作ってみました。
透明を土台にして、透明色を乗っけて作るのは初めてだと思う。
土台の透明にはちょっとだけ銀が混じってるのですが、これを使ってしましまの玉を作りたいのです。
その割にはちょっと細く、普通に巻き付ける時用と同じような太さに引いてしまいまして、実際に使えそうなのは、端っこのちょこっとだけになりそうですがーー;
多分ちょっと薄かったろうなぁ…
……もっと濃い色を使わなきゃいけなかったんじゃないだろうか…と既に思っている。
クリアのっけて引き伸ばしたら、ぜ~ったいにぼややぁんとしちゃうんだろうなぁ…orz
ついでに言うともっと縦線に近いスパンで作れなきゃいけなかったと思う、自分の脳内に合わせるには。

…まぁ思うよういかないから楽しいとも言えるんだけども。

**

にしても、もうイブだったのねーー;
今年は全然押し付けクリスマスプレゼントとか用意できなかったわぁ…
…おかしい…今年こそとんぼ玉の筈だったーー;
24日だって解ってても、仕事の締めのことしか頭になかった;;
頑張って仕上げしてたら 「今日出しじゃなくなったから、ゆっくりやっていいぞ」 とか言われてが~ん…みたいな…orz いや、なんとなくそうじゃないかと疑ってはいたけども。
そのくせ、年始出しの品には取り掛かっておかなきゃでしたが。
あと二日で終わらせとかないとキツイからなぁ… …頑張れ自分。

|

« 6本。 | トップページ | 主に昨夜と今朝の分。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6本。 | トップページ | 主に昨夜と今朝の分。 »