« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日

2010年12月16日 (木)

お試しで。

ご帰還あそばした二号機さんは、まだあれやこれや不備だらけですが、取り敢えずフォトショが正常に動くので、やっとこ画像が用意できました。
Tonbodama001
以前Web上で発見していたけれども、試してみなかったもの。
本当はこの感じでくらげが出来たらいいのだけれども。
銀箔で作った皮膜に透明ガラスを乗っけて伸ばす、って言っていいだろうか…前はG25だと思っていた。
よく見たらこないだ借りた本にも書いてありました。
そして自分、なんか間違ってたことを後で知ったーー;
まぁこれコントロールできると思えないので、しばらくやらないと思うんですけどねorz

先日の教室のと、その前に自宅で練習したお星様は相変わらずな出来だったので没。
上手いこと角が出せないものかーー;

今日は久々、銀練と金練を作りました。
濃度変えて金練3本と、銀練を濃く作ろうとして、うっかりダマをこさえましたorz
濃いと言っても限度があらぁな… 使う時に改めて練り直そうと思います…とほほ。

| | コメント (0)

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »