« ねじねじ捻り上げ… | トップページ | 久々段組み。 »

2011年1月11日 (火)

ぺきょって言った…

Tonbodama036
Tonbodama037
昨夜の習作。
穴突き抜けてないので、とんぼ玉ではないけれども。

友人にマトリョーシカが欲しいって言われたけれども、どうにも出来る気がしない…と昨夜つくづく。
ちょっと小さめだったこともあって、模様も入れ辛かったし、どう細工していいか解らなかった。
…だるまぽくて良いんだろうか…解らぬ><。 
とか考え考え巻いてたのですが、取り敢えず顔は可愛い、とか思ったのに、出来てみれば髪が全然目立たないーー;
前結びも熔けてて可愛くない…
極めつけは、向かって左、外す時に『ぺきょ』ってか『めきょ』ってか…なんか音がしたよ?と思ったら割れていたーー; よりによって顔かーッ……orz

あまりにセツナイので、速攻、接着しましたが… ……とほほ…ごめん…

Tonbodama038
会社で廃材のウレタンを拾ってきました。
でこぼこしてるから、とんぼ玉置くのに良いんじゃないかとずっと思ってたもの。
ちゃんとケース作ってコレ敷いたら良いと思うんだ、蓋にも同じのを組み合わせで。
アルミでも木箱でもどっちでもいいんだけども、展示用でも視覚的に問題ないと思うし、とんぼ玉痛まないし。
でもってそういう商品を会社で作れたらいいなぁとか思ってるんだけども、コストと価格と考えるとよく解らない…え、需要ないとか言われたら終了なんだけど。
ついで、自分の巻く玉は比較的小さいので、このウレタンで丁度良い感じだけれども、師匠の玉とか大きいしなぁ…ってウレタン違うのがあればいいけれども。
とかなんとか、随分前から皮算用してるけれども、言い出す機会がないんでした。

|

« ねじねじ捻り上げ… | トップページ | 久々段組み。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねじねじ捻り上げ… | トップページ | 久々段組み。 »