« 癖が取れないよ… | トップページ | 教室でしたよ。 »

2011年2月26日 (土)

うまくゆかぬよ…

ウチのパソ子さんには、エプソンのPM-730Cと、PM-G720と言う相方がいまして、
主に使ってるのはG720の方なのですが、先日インク切れさせてそれっきり…で、うっかりなかなか補充できないまま3週間くらい経ってしまったので、今日やっとこ、黒インクを購入してきたわけです。
確か警告が出てたのは黒切れだけだった筈。
そして他の色は在庫があった筈… …なのですがねーー;

いざ黒を補充してみたら、次は「イエローがないですよ~」のメッセージ。
で、イエローを補充してみたら、今度は「シアンがないですよ~」

………イエローはあったのですが…
ライトシアンなら2本あるのですが…orz

仕方ないので、久々に730Cを起こしてみたのですが、これがね、なかなかね…
用紙を一枚一枚入れてやらないとストを起こすとゆー… ……orz
所謂『反りが合わない』な感じで、上手い事捌いて癖を付けてやれれば良いのですがね。
まぁ古い機種ですから、そのくせ発色よく綺麗にプリントしてくれるので、席も立てずに延々座ってるわけですが、冷えてきました… とほほ…

それになんかさ、フォトショ補正をしてもしても、
どっか相性が悪いのかなぁああああああ><。
モニタはちょっと暗くしてるくらいだから、うっかり白飛びしててもおかしくないのではとすら思ってるのに、暗いーー;
…屋内写真が多いからかな… 主としてオートモードで撮ってますがねーー;

付属のPhotoQuickerを使えばそこそこ明るく発色してくれるのですが、それだと思ったレイアウトが出来ない…とほほーー;

Photoquicker01

Photoquicker02

約一ヶ月分、そろそろプリントしてよぅ…って母に言われた分だけでも、なんとか…しちゃいたいな今夜中に…orz

|

« 癖が取れないよ… | トップページ | 教室でしたよ。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癖が取れないよ… | トップページ | 教室でしたよ。 »