« 小玉強化練習みたいな… | トップページ | ソーダと鉛と… »

2011年2月13日 (日)

相変わらずな、ハレーション具合で…

Tonbodama0116
Tonbodama0117
昨夜と今朝はこんな感じ。
やっぱり小玉のいくつかはまだ割れてしまう…随分減ったとは思うけれども、まだまだ油断出来ないからなぁ…

Tonbodama0115
教室ではぼんぼりを作ってきたのですが、これがまた…めんどく難しい…orz
丸く乗せる、同じサイズで作る、それだけのことで苦しむーー;
センセはG25で、って言ったのですが、溶かしてる間にざらざらになってきてしまうので、それはもう諦めたーー;
先生のは水饅頭みたいにしあがってたけれども、自分はなんかもう、ざらっざらに…
……とほほほほほほ。
巻き取る以前、十分量が熔けない内にざらっつかれたらもう萎えるーー;
炎の調整が分かりませんでした… 自宅で練習するよ~

|

« 小玉強化練習みたいな… | トップページ | ソーダと鉛と… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)

おひなさまが可愛いですね~。(*^。^*)
わたしのとまた違って、こういうのは個性が出るのですね。(*^^)v

玉を見ると春らしさを感じますね。(^_^)v

わたしは、殆ど始めて、男性的な黒い戦国玉を創りました。^^;
初の試みです。

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2011年2月13日 (日) 20:46

ますみさんこんばんは(*^ー^*)

お顔のあるものは難しいですねぇ…
個性と言っても、今回このデザインは教室の課題で、オリジナリティはないのですが^^;
自分で工夫しようにも、まだまだ手が追いつきませんorz
でもやっぱり師匠のお雛様とは顔立ちがちょっと違うと言えば違うのが不思議かも。
わずかなバランスの違いも侮れませんね。

季節感のある玉はまた違った楽しみ方が出来ますよね~。

自分は割りと常に地味~な色使いをしているので、半数近くがおじさん向けかも知れません。
おじさん向けと言っても、自分の好みなので、もしかしたらおばさん向けなのかもですが;
戦国玉が綺麗に決まると嬉しいですよね、点のバランスって大切。
よくあるデザインかもですが、7星のところを突いてお花にするのも自分は好きです、一気にかわいらしくなります。

投稿: ちゃし。 | 2011年2月14日 (月) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小玉強化練習みたいな… | トップページ | ソーダと鉛と… »