« 教室でしたよ。 | トップページ | 小玉!! »

2011年2月28日 (月)

解像度が判らないーー;

Pamiguma004
…あれ…;
サイズ間違えたみたいですがまぁいいか…;;
いつもは横370pxに統一してるのですが。

先日梅と一緒に撮ったりょくとりっちゃんのぼやけ具合があんまりだったので、フォトショでフィルターを掛けてみたのです。
ちょっとイラストっぽくなると良いなぁと、いつも思うのですが、なんか加減が判らないーー;
取り込んだ画像は300bpなのですが、その時点で面を刻んでもな~なんかな~大画面で見る分には十分面白いのですが、縮小したり、プリントすると、面白くもなんともないと言う…
で、今回は解像度を100に落として作業作業。

しかしなんですね…
モチーフのサイズが違う、質感が違う、なのに一気にフィルター掛けても、思ったように行く筈もないのか…
ちなみに、ピントは真ん中辺の梅の花でした。
まんなから辺の梅の花に関してだけ言えば、300bpで面を刻むだけで可愛い感じがしたのですが~Web用に縮小したら、写真からほぼ変わらないように見えてしまいーー;

フィルタによってはいろいろ細かい指定が出来るので、刻み度合いとか指定できたらいいのになぁ… って実に正直、どのフィルタがどんな意味を持ってるのか解ってないのですがねーー;

|

« 教室でしたよ。 | トップページ | 小玉!! »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教室でしたよ。 | トップページ | 小玉!! »