« 通常運行とはいかないけれども… | トップページ | 今日も地震が… »

2011年3月17日 (木)

今日も…

計画停電だったわけですが、だからと言って納期ずらして貰えるわけでもなく、
配送業者がお昼までですよ~って、短縮業務中なので更に厳しい状況下、
今日出しもギリギリ、明日出しもギリギリ。
あんまりギリギリなのは辛いので、本当は残業してきたかったのですが、明日でも終わるでしょって帰されてきたorz
いや、終わると思ってはいるけども、余裕が欲しいんだよ(TT ^ TT)

ところで、こんな状況下なので、苦しい時って友情とか愛情とか、人間的な質とかあり方とか問われる感じだとは思う。
勝手に思い悩んだりもしちゃいそうでもある。
でも緊急事態だから人間性が出るって決めるのもどうよ…と思いたい気持ちもあるし、難しいとこ。
自分にとっての誰かの重さとか、誰かにとっての自分の価値みたいな…
安否の気になる相手がどんだけいるかなとか、安否を気にしてくれる人がどのくらいいるかなとか…
…それ以前に、自分が居ないことに気付いてくれる人はどのくらいいるのかなって考えたら、あんまり居ないなぁって(苦笑)思いはしたんですが。
普段『友達』とか『親友』とか『心友』とかって言葉で区切ったりとかしないですが、自分にもある程度は、一方的でも友達だと思ってる相手はいて、
毎日詰まんないことで苛立ったり憤ったりしても、言える相手は居る…と言うか、
言わなくてもきっと言ったら解ってくれたり、同意してくれたり、同意出来なくても真剣に答えてくれる人が居ることが解っていて、だから言わないってこともあったりはするので…
…相手もそう思ってくれてたら良いなぁって程度の願望ですが、悪い人生でもなかったよなぁとか思ったり。
いや、まだ続けるつもりなので、消火活動は成功して貰いたいですけど。
命がけだからなぁ…
使命感とか、一体どこから来るんだろう…
この際民族大移動的にしばらく東日本から退去とか出来たら良いのに…

明日も作業中に計画停電予定なようなので、一部の方はお休みです。
電気使えないと使えないからねミシン…orz
今日もミシン使わない作業しつつ、ついでにミシンの調整したりして、もう一台直すぜっと思ったとこで微かに音がしたんだ…電気通ってるっって、多分一番に気付いたね。

電気って本当便利だよね、でも振り回されてる感も否めない。
ないと生活できないレベルまできてて、だから手段として何を使っても得たかったわけで、原子力は本当魅力的だったわけですが。
……どうしてもねー、制御しきれるばっかでもないんだねー…怖いなぁ…
でも絶対に天罰とかではないよ、うん。
こんな酷い状況起こすようなのは神様なんかじゃないね。
そして犠牲になった人たちが洗い流されるべきだったなんて筈は絶対ない。
まぁ誰しもただの人間だし、間違うし、言葉は取りようだけどもね。

テレビもラジオもないので、新聞とネットだけが情報源、でも停電怖いからなかなかPCも起こせないーー;
今日は久々こんな時間まで起きてるなぁ…
いや、寝ますよ、もう、寒いし、電気消すし。
早く日常が戻ると良いなぁ。

|

« 通常運行とはいかないけれども… | トップページ | 今日も地震が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通常運行とはいかないけれども… | トップページ | 今日も地震が… »