« 節電にかこつけて寝すぎである… | トップページ | 通常運行とはいかないけれども… »

2011年3月16日 (水)

おやすみなさいのその前に。

昨日も日常業務でしたが、全然、計画通り終わらなかったーー;
どーすんだ明日!! って思いながらも帰ってきたよ、残業なんかしないっ…
でも今日の午前中苦しむのと、それで押されて明日苦しむのも確定です…
……仕事があるっていいなぁ…っ…

 嘯くな自分… でも頑張る。

昨日だって頑張ったんだ…報われなかっただけでーー;

ところで、原発問題…
放射能汚染が怖いよねと話題にしてましたが、なんかもう本当、数値聞いたって人体に害があるもないも、どのくらいの影響があって、具体的にどうなっちゃうのか全く解らない。
光化学スモッグ程にも注意報も流れないしね。

どんなもんよ? って、聞く相手はやっぱり兄なのですが、
しばらく普段より多めに、昆布ワカメ、アサリなんかを食べて置きなさい、ってなことでした。
多目ってどんくらいだ…普段からきっと食べすぎてる自分は、これ以上食べたらまた甲状腺に問題が起こりそうに思えなくもない。
買いおきの刻んだ昆布をですね、瓶に入れて水入れて置いといて、レンジで加熱してお茶漬けなんかでも美味しいしねぇ、って普段通りなんですが。

そういやガソリンがないって車通勤の人たちが困ってました。
備蓄はあるから買いためするなってニュースでも言ってますが、毎日通勤に使う人はそりゃ今必要だわな…
自転車買おうかなって意見もありましたが、まだ寒いし、花粉も飛んでるし、挙句放射能なんでしょ、って…でも現実感ないままなんですが。

兄が無事だったことで、自宅的にはかなり落ち着いてきました。
今経路ないから帰って来れないけど。
まぁ帰ったら帰ったで喧嘩とかもするんだろな。そんなもんそんなもん。

被災地情報の各ページの書式が変わってたり、なんか色々変化に対応してるのかなぁ…
早く終息するといい。

しかし…昨夜はうっかり、PC開いてる時に計画停電に突入(笑
油断大敵。
PCは取り敢えず大丈夫そうですが(痛んでるだろうけど)、何よりテレビが壊れた模様。
消してあったんですけどね。
スイッチが全く反応しないので、プラグかと思ったのですが、やっぱ違う…
20年以上使ってるので寿命だぁね… とほほ…
やっぱり買うかぁ…ねぇ…ちっさくて良いから。

|

« 節電にかこつけて寝すぎである… | トップページ | 通常運行とはいかないけれども… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節電にかこつけて寝すぎである… | トップページ | 通常運行とはいかないけれども… »