« 泥縄式… | トップページ | 余震が続いてるよ… »

2011年3月11日 (金)

早退して帰ってきたが…

家も揺れるな…
キーボードが破損してるので、明日買いに行けたらいいなぁ…
って言ってられるだけマシな状況…かな。

**追記

読み方が判らないので、全然チェックしてなかったツイッターも、こういう時は便利なもんで、とりあえず無事を確認できたりするんだね。

あとは心配だけども落ち着いたら連絡くれると良いなぁ…って「そんな場合じゃないよ!」って感じかもしれませんが、自分が安心する方を選びましたーー;

震源地方面にいる兄が連絡くれないのでそれが一番心配と言えば心配。

でも立場的に実家に連絡入れてる場合でもないだろうと思う。

**追記

どうでもいいけど、ブラインドタッチで慣れてるとは言え…
キーがいくつか外れてるのを元通り戻せない自分がオカシイ;
打ってみないとどのキーが何なのか判らないとゆー…

割れちゃったいくつかはテンキーでも外すかなー…
そしたらキーボード買わなくて済む…かな…

ところで隣町の防災センターの放送は聞こえましたが、当町の防災センターは何をしてるのでしょうか…謎です、甚だ。
真っ先に潰れてないことを祈る。
会社もな~怖い音聞こえてたけどどうしたろうか… また後で見に行くか…


**

兄からメールがありましたが、停電中とのこと。
東北なので寒いだろうなぁ…
埼玉も時々揺れる、今も揺れてる。

怖いのでガスの元栓は捻っておいたけれども、外で倒れたら意味がないだろうか。

取り敢えず何時何踏むか判らないので、母にも厚手の靴下を履かせてみたけれども、それでコケたりしないか心配ーー;

会社から一旦建物の外に出るように指示があった後そのまま「家見てきます!」って走ったせいで、未だに肺がオカシイーー;
田んぼの中走ったので疲労度は倍増しくらいーー;

通りの先から幼馴染が見えて、母も直ぐ見えたのでほっとしたのもつかの間、近づいたらコケて足と頬を怪我してたのがな…
安定の悪いお年寄りは要注意。

ついでにご近所見たけど、倒壊とかは心配ないみたい。
近辺では火災もなし。遠くで放送は聞こえたけれども、隣町の防災センターの声は聞こえても、我が町の防災センターは未だに何もなし、消防見回りもなし。警察も見回る様子なし。
老人ホームの何かがピーっと音を立てていたけど、なんか止めてた… だ、大丈夫だろうか。

どうでもいいけど早いとこ水道復旧してくれないかな…
下水も大丈夫か心配。

**

18:05 今やっと防災センターの放送がっ…

でも聞き取れない…orz
何かを「ご遠慮ください」と言ってるけれども、あとはさっぱり聞こえない><。

**

18:11 断水のお知らせか…orz
知ってるよとっくに、3時間以上前からな><。

**

18:56 水道復旧っ…
怖いので火は使わずに、電気でお湯を沸かします。
まだまだ揺れるねぇ…
防災センターが何か言ってるけど、相変わらずなんも聞こえんわ!
男声は特に聞き取れない><。

19:00 …女声でちょっと聞き取れたのは、断水のお知らせでした…
…復旧してるよ!

お湯が沸いたので、早々にコンセントも抜いてみたけど、漏電の怖さとかはちょっと無視してもいいだろうか…
冷蔵庫死活線ーー; とか思うともうダメだな自分orz
PCもテレビも付いてるしねーー;

町の資料的には、液状化はしにくいらしいし、活断層も遠いと言えば遠い。
しかし揺れるな本当ーー;

敢えて一番揺れる部屋に居るんだけども、キタキタ><。

 

|

« 泥縄式… | トップページ | 余震が続いてるよ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は本当に大変でしたね。
わたしも、初めて会社に泊まったんですよ。
非常に怖かったです。(>_<)

わたしの知り合いは、生きていて本当によかったと思っています。

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2011年3月12日 (土) 20:46

ますみさんこんばんは!

ご無事そうで何より、でも会社にお泊りでしたか、不安でしたね!
今はご自宅でしょうか、ご両親とお姉さんと一緒ならまだ安心ですね。

自分は根性出して走ったら2分圏に勤めてるので、迷わず走りました。
母が転げて怪我をしたのですが、しばらく震えちゃってて可愛そうだった…
兄が宮城にいるので気持ち的にも落ち着かないですしね。
お知り合いの方の安否が確認できたのも何よりですね!
気をしっかり持ちましょう。

投稿: ちゃし。 | 2011年3月12日 (土) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泥縄式… | トップページ | 余震が続いてるよ… »