« USB… | トップページ | うだうだしてる。 »

2011年3月24日 (木)

週末を迎えるのか…(゜。゜)

日々、納期を意識して仕事をしていると言うのに…
今日出しも解ってたし、明日出しも解ってる!
来週の日々の締めも解ってる筈なのに、何故気付いてなかったし…orz

昨日、ジョイフル2さんからのお電話で、計画停電の都合上、日曜日の教室がお休みです、って払い戻しますのでとのお知らせが。
…そっか…防災意識じゃないんだねやっぱり…;;
こちとら日々結構揺れるので、自宅でバーナーやろうたぁ思えてないってゆーのに…;
まぁ大分収まってきてはいますけれども、今朝も昼も夕方も揺れたよね、また…
そして震源があちこち過ぎて、いつ収まるのかさっぱり見当がつかぬーー;

それにしてもやっぱり被爆者が出てしまいましたな、福島原発…
表層火傷で済む問題なのかどうか、気掛かりです。
知識ないってこういうときやきもきやきもきしてるしかない。
水道水の放射線濃度とか、何故に福島からで埼玉通り越して東京に抜けるのか…埼玉大丈夫なのかとそこら辺も気掛かり。
食に関しては、お店で扱う物に関しては、安全なんだろうと思うしかないと思ってる割に、国外産うなぎと国外産肉類を買い物籠に入れない自分ですが、ほうれん草が食べたい時には、ほうれん草買うつもりではいる。
また隣県各地に遊びに行きたいキモチもある。
故に、何年か前みたいに、食用認可されない何かを帯びてる米を平気で売るような業者とかご容赦願いたい、そんな感じ。

地元の避難者さんたちは、農家さんたちの差し入れやなんかで食的には潤っているらしく、おかまいなく言われたと職場の方に伺いました。
…食だけで生きて行けないからなぁ…
なんかあったら夜中でも呼んでくれて良いのでと、言ってはあるのですが、具合悪いとかだったらやっぱり救急車だろうけどもね。
すぐ処置して貰えるだろうからね。
今のところ皆様お元気だそうですので、このまま元気でいてくれると良い。
正直、あんま良い所でもないんだ、地盤強度とお天気率以外ーー;
行政と遠いし、防災とも遠いし、よって防犯的にも強くない、その上教育とも福祉とも、医療ともちょい遠く、所謂買い物弱者に優しくない…
選挙の時しか、議員が見向きもしない土地、だからねーー;
まぁヽ(゚ー゚*ヽ)ぽ~い。

それにしてもそっか、週末か…
買い出し分がまだ大丈夫そうだなぁ…やっぱ買い過ぎてたかも?
非常食のつもりで買った物にも手を付けているから、その分日常飯が減ってないのかもだけども;
バランスアップ美味い。
まさか栄養補助食品系でアルコール1パーセントとかあると思ってなかったけどね、ラムレーズン…気付いてよかった…母にはムリだーー;

|

« USB… | トップページ | うだうだしてる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

なんだか大変なことになっていますよね・・・(>_<)

わたしもさいたま市なので、気がかりです。

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2011年3月25日 (金) 23:35

こんにちは、ますみさん(*^ー^*)

ねー、不安ですよね、情報がないことはそれが『問題がない』からなのか『隠蔽されてる』のか、
はたまた危機意識の無さ加減から『測定能力や判断機能がない』のか、もしくは『指標すらない』のか想像ができません。

今回被害の規模が大き過ぎ、自然災害に人災も絡まってどうにも脳内処理能力が追いつきませんーー;

今日もやけに強風ですが、これも吉と出るのか凶と出るのか…

投稿: ちゃし。 | 2011年3月26日 (土) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« USB… | トップページ | うだうだしてる。 »