« 早退して帰ってきたが… | トップページ | 想定外 »

2011年3月11日 (金)

余震が続いてるよ…

Keyboard01
夕方のセツナイ被害状況…
揺れの中で写真撮るおばかさん一人。母には外に居るよう言い置いたのですがね、ファンヒーターのコンセントを引っこ抜きたかったんですね。

PCも確認したけれども、跳んだキートップが何であり、何処に戻るべきかさっぱり判らなかったーー;

Keyboard02
落ち着いたかなぁと家に戻ってから、あみぐまたちを拾い集め、取り敢えずかごの中に山積みで酷い様子ですが、明日まで放置ーー;
使えそうなキートップをココカナ? って置いてみたけど、後ほど全く間違ってたこと判明ーー;
まぁそうじゃないかとは思った。
あと、小さいツメが折れちゃってて使えないのは諦めた。

ちなみに今キートップが付いてないのは『ADYUH』
反応の悪さ的には『J』が酷く鈍い。
テンキーと交換しちゃおうかとも思ったけれども、意外にテンキー使ってる自分に気づいたので困っている…orz
まぁ、急ぐこともないか…って言ってるうちに壊滅的に壊しそうな嫌な予感で一杯。

ちなみに、2箇所以上あって初めて、バックアップの意味がある、ってゆーのを実感しまくった数分…
電源落ちたからねーー;
そして崩れた机からPC起こす為にあれこれ線抜いたからね…
でもHDの電源は生きてたので、接続不良起こして、認識に手間隙掛かりましたーー;
全滅かと思った orz

Iroenpitu01
ところで、頭より高いところにしまってあったファーバーカステル様がですね、案の定落っこちてましてですねーー;
色鉛筆はもう駄目だろそりゃもう、中で芯粉々だろ…と思いつつ開いてみたわけですが、物の見事に逆さまでしたーー;
上下間違うとかっ…orz
きっとその衝撃がトドメだったろうと… …orz

で、足元に置いてあったダーヴェント様をですね、今度は開けて見たわけです。

バカじゃないの自分… orz
さかさまでしたーー; バラッて… バラッて… orz

まぁでも、あちこちの被災状況見ると、あまりにあまりで、比べようもない。
まだ揺れるけれどもね、PC部屋だけ古いままだからねーー;
真ん中は父が寝たきりになった時に補修してるし、反対側の部屋は築年数10年以上違うし。

さっき余りに寒くて、窓開いてるんじゃね?! って確認したら、本当に開いてましたーー;
で、閉めようとしてもなかなかしまらず、とうとうガタきてしまったのかと焦って確認したら、母の松ぼっくりが転がって邪魔してましたーー;
母曰く、今日は開けてない、振動で開いたんだよ! とのこと…まぁどっちでもいい。

自宅がどのくらい歪んでるのか確認しなきゃなと思いつつ、放置しそうな自分にはちゃんと気付いてる。

ところで…
相変わらず、自治体の放送がほぼ聞きとれないーー;
地区外れに放送塔作ってくれる気配ないからなぁ…
「ご理解、ご協力をお願いします」 しか聞き取れないよ~ 多分断水復旧の件だとは思うのですが~。

|

« 早退して帰ってきたが… | トップページ | 想定外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早退して帰ってきたが… | トップページ | 想定外 »