« つらつら日記。 | トップページ | …( ゚ ρ ゚ ) »

2011年3月30日 (水)

誤認…

昨夜もその前もその前も…ですが、就眠しようと横になると、あれ?あれ?
揺れた?よね? みたいな会話を母と。
あれ~? やっぱりまだ揺れるんだねぇ、なんて言いながら寝ちゃうわけですが、図太いのかなんだか。
でも地震情報を確認してみると、その時間に記録がないときている…ーー;
そうか揺れてないのか…
でも本当に、体は揺れてる感じがしたんだーー;

仕事中にも、動力ミシンを踏んでいるので、揺れてるのと変わらないような振動が、続くし。
作業台に寄り添うように裁断とかしてると、自分が動いて、台が動く、それが地震のように感じる…orz
本当に大分落ち着いた気はしてるのですがね。

バーナーやらない理由は、もっぱら、指先の裂傷です。
ぱっくり裂けてるがな、親指血まみれだよ><。 な日々なので…大人しくしてようかなぁと…

普通に座ってても、時々ぐらぐらした気がしたり、するけどこれも誤認なんだろうな。

しかしそれより今はもう、原発処理の方が気掛かり。
いや、もちろん被災地はまだ大変なのは解ってるけど。
これから風向きも変わるだろうし、被災地側に吹くわけだろうか。

もうしばらく慎ましやかに食生活も調整してかないとなと…
でも初めて買った高い卵はなんか美味しい気がする、ぷるんぷるん元気な気がするので次もこれが良いとか思った。
まぁ10コパックで50円かそこらしか違わないからには、やっぱり卵は優等生だよね。
…水もなぁ…
水道水飲めないようなことにだけはなって欲しくない。
洗い流したくてもシャワーが汚染源だなんてことになりませんように。

…なんか急激に雨足強くなってきた…
これから先、梅雨にも入ったり、台風の時季とかさ、来たらどうなるのかなぁ…?
なんだかもう先行きがさっぱり解らない。

|

« つらつら日記。 | トップページ | …( ゚ ρ ゚ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつら日記。 | トップページ | …( ゚ ρ ゚ ) »