« おやすみなさいのその前に。 | トップページ | 今日も… »

2011年3月16日 (水)

通常運行とはいかないけれども…

安心なことに、計画停電終了後です。
今日も揺れていたし、震源がまた違いそうでしたが、そろそろ余震的には収まってきてるのだろうか…お昼頃かなり揺れたけども。
今夜は窓の外がまだ明るいねぇ、とカーテンを開けての夕食でした。
のほほん~っとしてるけど、まだバーナーを使う気持ちにはなれない。さすがに。

しかし仕事中にぷつっっといかれたので、流石にがっくり肩を落としました…orz
いや、知ってた、知ってたけど、思ってたより遅かったから中止になったんじゃないかとか思い欠けてたんだ…orz

明日出しのと明後日出しのと、やっぱり頑張るしかないのですが、明日だよ問題は!!
勤務中停電時間が更に伸びる確立高しーー;
多少暗くても頑張れるけど、ミシンが動かなければ作業は出来ぬ><。
今日は出来る作業をしよう、ってことで、掃除したり、ちゃきちゃき紐切ったり、ミシンの調整をしたり…したけど、明日通電してからちゃんと動くかどうかの保障は出来ないーー;
そもそも、なんでこのタイミングで壊れてくれるのorz と思いつつの1時間でした。

しかし怖いねやっぱり…
原発と、風向きと…
強風だもんだから、ヘリが落ちないかも心配だった…
…近づけもしなかったようですがーー;

子供時代に、よく『地球最後の日』とか、『ノストラダムスの大予言』とか、『人類滅亡の日』とかネタがあったものですが、正直怖かったなぁ…闇雲に。

最近のニュースメディアはどこまで信じていいのか、何処まで自分の事だと感じて報道してるのかも解んなくて怖いし、だからといって仕事しないで良いって状況でもないのも怖いーー;
そのくせ、今朝起きたら、01年製テレビがひっそりお亡くなりになってた故、兄メールと携帯でちら見出来るニュース以上の事が判んないのも怖いとゆー有様。
どんだけ文明に毒されているやら。
近日買うしかないけどねぇ…
パソコン増やす方向で考えても良いかも知れない、耐用年数的には問題ありそうだけれども。
ゆっくり悩む暇もないのか、って感じですが。

***

やっぱり『J』の反応が悪い><。

|

« おやすみなさいのその前に。 | トップページ | 今日も… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやすみなさいのその前に。 | トップページ | 今日も… »