« 誤認… | トップページ | やっとこ定位置。 »

2011年4月 1日 (金)

…( ゚ ρ ゚ )

Ashibir01

水仙と同じくらい、あちこちで見かける馬酔木。
色は白が多いけれども、薄い赤、濃いピンク、なんかもちらほら。
しかしピントの甘い写真しか撮れてない… とほほ…加工したよ!

**

なんかもう、震災余波についての心配とか不安とかばっかりで、気付くと思考が行政批判になりがち…で書いては消しになる。
そんなんだったら、ひたすら大人しくしているか、災害時情報や安否情報に貢献した方が良いに決まってる。
そんな高尚な姿勢でやってるブログじゃないですが。

切実に、身の安全は確保したいわけですが、過剰に防衛するつもりにもなれず、かと言って、無防備にいるのもどうよ…?
相変わらず、普通に週末に日常飯くらいしか買出しに出ませんが、でも備蓄が減ってきているので、缶詰とか乾物やらもそろそろ買い足さないとなぁ…買占めっぽく見えてしまうかも知れないと気が重い。そんなに予算ないけどね。

ガソリンスタンドは通常営業してると、職場で情報を得てきましたが、通常ならまだまだ入れる必要ない程度、ただ、どうせ地元店に既に入荷しているのであれば、買い物のついでに補充した方がいいだろうか…解らぬ。
ついでに、ジョイフル本田辺りで、献血カーを見かけた事があるので、来てないかなとか気になってもいる。

食や水の安全も確認したいけれども、なにぶん目に見えないときてるし、
いかんせん、強制避難指定地区に乗り込んでく輩もいる昨今…善良で良識的な商人ばかりでもないんだろなとも諦め混じり。
…東電ばかりの責任とも言えないよなぁ…やっぱり…恩恵受けてる全てが責任を共有して当然だよね。
リスクに関する知識のない自分でも、知識を得ようとしなかった時点で、やっぱり責任逃れしてるわけだよね。
だからと言って、テロ行為で批判とかってのもどうだ…本末転倒だろうと思うけれども。
まぁ『仕事』で『手段』である以上、多少惰性で回るところもあるわけで、色々認識不足が蔓延しちゃったような気はしてる。
多分皆、専門家ではなく、普通にサラリーマンなんだよね…末端と経営トップは。

しかし水も海産物も農作物も、『安全ですよ』と謳われれば謳われる程、ならば何故強制避難なわけよ…意味がさっぱり…
塩やタバコの害と比べてもねーー;

とかそんな事を考えていたりしても、日常業務、納期管理がのしかかる…
オカシイ…
上司と自分の間には、日給数千円の落差があって、それは主として納期管理的なところに比重が…
って年末頃から思っているのだけどね。

任されてオッケー範囲で計算して回してるとこに「大丈夫そう?」ってきたら「大丈夫だよ~」って答えるのはさ、現状範囲内大丈夫、であって、戦力持ってかれても大丈夫、なわけじゃないんだよっ…忘れてた仕事放り込まれても余力あるとか言ってないっ… …って言えないプライドが(笑 なんて邪魔なんだろう。
頑張ってるのに、なんで給料上がらないんだろうって、会社全体の利益が上がってないからなのは解ってるけど、解ってるけど!!
…仕事できるようになって楽しい部分はあるけれども、確実に負担も増えているわけで、てゆか主に人災的に戦力持ってかれるのと、無茶振りな納期日程をギリギリに入れる辺りなんとか、なんとか…つか、全件把握してないで引き受けるなやーー;
って言っても、短納期オッケーでもなきゃ仕事ないのが現実だものねーー;
瑣末も毎日積み重ねるしかないんだよね…orz

**

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ

http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/

Earthquake Info in English @wiki
http://www46.atwiki.jp/earthquakeinfo_en/

|

« 誤認… | トップページ | やっとこ定位置。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誤認… | トップページ | やっとこ定位置。 »