« 再開できんなぁ… | トップページ | 簡単トート。 »

2011年4月15日 (金)

体感せず…

今日は地震がなくて良かったぁって、思っていましたが、
気象庁のページを覗くと、震度3程度には揺れてたんですね…福島と岩手かぁ…
一応遠いかな…でもって小さいかな。
でも揺れ始めってどのくらい揺れるのか、継続するのか判らなくて不安になるし、被災地側の人は不安だよねやっぱり…早く収まるといいんだけど。

でもまだ大きいのがくるぞとか、兄には警告されましたーー;
数年以上前には地震予知委員会を税金の無駄遣いと言ってた筈だけど、そのソースどこって既に聞く気にすらならなかったーー;

にしても、父が生前気にしていた家の彼方此方の隙間や歪みが、当時どの程度で、今とどのくらい差が開いているのか…
地震前と今と、どのくらい違っているのか、さっぱり見当もつかない。
しかし今の稼ぎでそれらを補修する力なんかない。
将来的にもないだろうな、そんな予算orz

余震なしで三日以上過ごせたら、バーナー再開しようかなぁとか思ってるのですがどうだろう…?
真っ最中にガタガタッとか絶対ャなんですけど。
昨日は席を立つ必要はないなぁと思う程度に揺れを感じましたが、それも入れて明日、明日揺れなかったら明後日解禁に… …で、大丈夫だろうか…心配。

ところで初めて買った福島の米が美味かったので、次回もあったらコレ買おう…とか思ってるのですが、今出回ってるのはともかく、今年の規制はどうなのだろうと気掛かり。
普通にスーパーで売ってたら普通に買いたいんだけどね、農産物。
個人で放射線量チェックしながら買うような日本になって欲しくないねぇ。
産地やら農薬量やら、誤魔化したことのある業者が怖いからなぁ…;
自然災害はしょうがないけど、人災は嫌だ。

|

« 再開できんなぁ… | トップページ | 簡単トート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再開できんなぁ… | トップページ | 簡単トート。 »