« 体感せず… | トップページ | まだ揺れるけども、すっかり日常… »

2011年4月21日 (木)

簡単トート。

久々に写真を上げてみる。
Bag01
先日、職場で試作したものとほぼ同じ物を、更に安易に簡易的にしてみたもの。
大きな端布がね~、超大量に出るので、作っても良いよと言って貰っているので。
うん…お金払って捨てているからねーー; PVCメートル単価700円ーー;

ちらりと覗いてる青は、ローソンで貰ったりらくまのファイル。
A4が横に収まって、上にゆとりがある程度。
端布はまだまだ大量にあるので、ピンクと水色と臙脂と紺を近日作ろうとか思っていたり。
その前に、四角いトートが120台、受注できるといいなぁ…試作した物とは全く違う、もっとぺらい簡単バッグになりそうですが。

**

ところで、丁度震災の前日に届いてた通販・西山珈琲の豆が終わりまして、そうか、一ヶ月3000円前後くらい飲むわけだな二人で…と思いつつ、一昨日注文したコーヒーが届いて、ほくほく頂いている。
何がなにやら、薀蓄読むより、グラフを見て酸味がないものを選んでいる次第ですが、なんかね…お酢は大好きだし、レモンも齧れるのになぁ… コーヒーの酸味はなんか苦手で。
先月は『ブラジル・ダテハ』と『マンデリン・ビルセレクシ』を試しまして、人生初、コーヒーが甘いってことを知った次第。
でもって、その後羽生の道の駅で、kazubocoffeeとやらを1袋、100グラムを1週間で飲みきってしまったのか… 癖がなくて飲みやすかったなぁ…名前忘れちゃったけれども。
今日開けてみたのは『ガテマラ・バチュージ深煎り』エスプレッソ用にお願いしたので、やたらめったら濃い、のでお湯で割りました^ ^;
ストレートで飲むことが少ないんだよなぁ… 職場はともかく、家では牛乳が豆乳でカフェオレにしちゃうので、丁度いいかなぁ。

     **kazuboはスーパーマンデリンGシボルカ ブレンドでした。

にしても…自分はカフェインが全然効かない体質らしいなとつくづく…
…最近早寝の癖も付いてるからか、既に眠い…orz
こんなに濃い目の珈琲を飲んでいるのに><。

|

« 体感せず… | トップページ | まだ揺れるけども、すっかり日常… »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体感せず… | トップページ | まだ揺れるけども、すっかり日常… »