« 目が赤いのです。 | トップページ | おどうぐ。 »

2011年4月29日 (金)

試作品各種。

Bag02

Bag03

ん十年前に他社から引き抜いてきた大先輩のやり方、しかやってきてない会社の中で、手作りはあり物端切れで適当に、をモットーの自分は結構浮いている(苦笑
でも簡単バッグならば好きに工夫して良いから、ってことで遊ばせて貰っている。
こうした方が簡単、手間省いて材料費省いても、必要容量と丈夫さが伴えば良いばかり、と言うことで。

けして遊んでるだけじゃないよ! と言いながら、他社に出す試作以外は貰って帰る(笑
や、先輩様にも差し上げましたよ(笑

しかし、こんな簡単バッグでも、型紙を作るとなるとめんどく難しい…
そして自分では必要だと思えないアタリも付けなきゃならんし、中央線も引かなきゃだしで手間隙手間隙。

あともう一手、楽できる方法を考えてるのだけれども、ラッパ次第だからなぁ…
休み明け、覚えてたら作ってみようっと。

あ、後もう一つ。
うっかり一瞬自信なくて言えなかった『BUG』?! 虫?!
バッグのスペルは『BAG』だよね?! 仕様書訂正して上げないとね~。

あと印刷入るんですが、「ロゴのスペル違うよね?」って言われた時にも
「RじゃなくてLじゃないですか?」って、自信なくて言えなかった…
『culture』だよね…?
「Tじゃなく、CHだよね?」って言われたのは「え?! いやいやいや、え?!」って言ったんだけどもーー; ←訂正出来てない(笑
疑ったら即辞書を引くべき…だよね…;

|

« 目が赤いのです。 | トップページ | おどうぐ。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目が赤いのです。 | トップページ | おどうぐ。 »