« まだ揺れるけども、すっかり日常… | トップページ | 目が赤いのです。 »

2011年4月24日 (日)

さーくーらー。

Tonbodama0153
季節的にはすっかり八重桜に移ってますが、定番な感じの、伏せる桜パーツを習ってきたのですが、なんかもう、失敗した、花びら…
久々過ぎてちょっと勘違い入って引いたもんだから、全然、ハート型になってない…うん…
また後で練習するよー><。

それと別に、銀箔と金赤で作るオレンジ色を師匠に教えてと言われたので、銀箔を買って作って見せようと…思ったんだけどあれ?なんか変…
コレ金赤に見えない…
……ソーダの赤っぽくね? でもそんなん買った覚えがないわ、と…
……でも練り混ぜてみたらやっぱりソーダだった…
……コレは要するに、まとめ買いした時に、売り場で混ざってることに気付かずにざくっと買っちゃったから…ってゆー… ……orz
まぁ、不幸中の幸いとゆーか、好きな感じのこげ茶になりましたーー;
そのまま巻いても割れるのは判ってるので、ツイスト巻きに使おうっと。
ゆらゆらした感じになると思われ~。

で、その後でもう一度金赤と、透明で練り練りっと。
ちょっと金赤が少なかったかな、黄色っぽく出来ました。
しかしコレもしかして、佐竹さんの方で金赤に銀混ぜて作ってくれたら綺麗な黄色が出来るってことなんじゃ…? ムリなんかな、なんかダメな理由があるんだろうか…比重問題かなぁ?

|

« まだ揺れるけども、すっかり日常… | トップページ | 目が赤いのです。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ揺れるけども、すっかり日常… | トップページ | 目が赤いのです。 »