« ねじねじ… | トップページ | ガラスの整頓。 »

2011年6月26日 (日)

かわいいピンク

Tonbodama011
今日のとんぼ玉教室は、自主的に遊んでました(^-^;)
午前も午後も。

いや、やっぱ夏だし、泡玉習ってる人がいたので、自分もやろうかなぁとか、ついでだからくらげ入れようかなぁとか。
しかし久々過ぎてへたくそでした…orz
なんかね、教室は明るくて炎見えないしね、ガラス冷やし過ぎたらしくて、クリア掛けたら曇っちゃって…
あーあーもう…

でもたまってたクズガラスをまとめてねりねり、金赤足して練り練り、可愛いピンクのマーブルができました。
写り良くないけど…orz

真ん中辺りで光ってるのはひまわりの花芯になり損ねた茶色と透明と、肌色を練り練りしたもの…前に作った時は濃い目のベージュぽくなったと思ってたのだけれども、何この緑がかったマーブル… って感じに。
化学変化なんですかねぇ?

で、ひまわりの花芯なのですが、これがまた上手くいかなくてーー てこずるてこずる…orz

やっぱり毎日やらないと鈍るんだなぁ…とほほ…

|

« ねじねじ… | トップページ | ガラスの整頓。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねじねじ… | トップページ | ガラスの整頓。 »