« 久々に。 | トップページ | 他所んちだけじゃなかった… »

2011年6月 5日 (日)

さくさくと!

Tonbodama06

前記事と同じように、ボールチェーンにちっさ玉を通しまくってみました。
とても無難な組み合わせになったような気がします。

まぁガラスだし、透明感あるし、夏ぽく、涼しっぽく。
光が当たれば可愛いもんです。

Tonbodama04

で、香水瓶にかけてみた。
可愛いv

こういうの簡単だし、師匠が商品化すればいいのに、とか思ってから、ちょっと待て。
師匠の小玉は一個100円だったように思うので(うろ覚え)、コレ、ボールチェーン代は大した事ないんですが(メーカー希望小売価格的には20本で900円/今回セールで300円)、
一本に付き10個以上は通す感じなので、こんな地味でちっさくても1000円出しても買えない、そんな調子になると考えられる…

………売れない(笑

師匠が丁寧に綺麗に作ったって、こんな地味~な存在にそんな価格出す人いない…
かと言って、価格下げればとかは絶対言えない、そういうもんでもない。

一個メインの玉を入れたとする、ソレが師匠の場合最低でも900円はする、添え玉ないと寂しくてしょうがない、故に両脇に最低一個入れる、とすると、やっぱり1000円出しても買えないシロモノと化すわけで…

……売れない!(笑

だったら素直に気に入ったメインの玉を買うよね、そうだよね?

仕事にしてる人はこんな物は作ってられないよなぁ…
そして、コレを安価で売ると怒られるよ~な気がしてる。
そして、あげたら更に怒られるよ~な気もしてる。

|

« 久々に。 | トップページ | 他所んちだけじゃなかった… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に。 | トップページ | 他所んちだけじゃなかった… »