« 朝練。 | トップページ | 教室のあとで。 »

2011年7月10日 (日)

ぺんぎんで。

Tonbodama020

赤は職場の死贓品貰ってきたミシン糸。
昔はギターやヴァイオリンのケースをがーっっと縫ってたらしい。
故に結構丈夫な太い糸。

緑は母が買ってたらしいレース糸。

自分で買ってきてた刺し子用のとかレザー用のとかはなんか細くて疲れそうだったので没。

Tonbodama021

ペンダントトップかストラップにでもできるかなぁと、輪っかを買ってきたのですが、なんか色があり合わせ過ぎました…あと、レース用の鈎針が一部行方不明…;

…後で探したら白と黄色の糸が見つかったんですが、レース糸もミシン糸も扱いにくいーー; 鈎針のサイズが合ってないから><。
刺繍糸5本取りでちょうど一周出来るようなので、その方が楽かも。
目数が半分くらいで済む。
ただ太くなる分繊細さがなくて夏ぽくないーー;
そして端始末に悩む。

とんぼ玉は本当は小鳥を使うつもりでいたのですが、まぁ後でってことでーー;
おかしい…どこ行っちゃったんだ小鳥…orz
こんなんばっかだorz

さてそろそろ教室行く準備だーっ、今日は午前・午後だから、昼間編めるな。

|

« 朝練。 | トップページ | 教室のあとで。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝練。 | トップページ | 教室のあとで。 »