« 金具買ってきた。 | トップページ | 夏休みの終わりに »

2011年8月 8日 (月)

ペンダント加工している…

Tomegu01

先日買ってきた金具、組み合わせ。
本当はテグスか、同様に細い糸を通して使うのだろうけれども、とんぼ玉の孔径が大きいので細い糸は似合わない…と言うか、耐えられない、強度的に多分無理。
てわけで、やっぱり母の編んだ紐を使っているわけですが、そうするとなかなかパーツがないんだよねと思いつつ、鋏み技でごまかしごまかし。

Tonbodama048

Tonbodama050

Tonbodama051

装飾が苦手だ…と思いつつ、小鳥やペンギンは顔があるので間違いなく主役。
しかし、後ろで留める金具じゃなく、紐や鎖に引っ掛ける為の、ペンダントトップ用金具を買ってきた方が良かったんじゃないだろうかと思い始めてるところ;
紐はまぁ大量に編んでくれてますけどもね、母ーー;

|

« 金具買ってきた。 | トップページ | 夏休みの終わりに »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金具買ってきた。 | トップページ | 夏休みの終わりに »